2011年08月31日

中国、日本に沖縄付近での兵力増派の「本当の意図」を説明要求

◆中国 沖縄付近での日本の兵力増派に説明を要求 [08/31]

中国国防部の楊宇軍報道官は31日、「日本は西南諸島での兵力増派の
本当の意図を説明すべきだ」と述べた。中国国際放送局が報じた。

報道によると、日本政府は沖縄県の与那国で沿岸監視部隊の配置を計画し、
また防衛省は石垣島や宮古島へ自衛隊の増派を計画している。

これについて楊報道官は「歴史的な原因から日本のいかなる軍事行動もアジア各国の
注目と憂慮を引き起こす。日本はその真の意図を説明すべきだ」と強調したうえで、
「日中双方が戦略的互恵関係の推進に力を入れている今、日本はそれなりの努力を
すべきだ。日本は歴史をもって戒めとし、慎重に事を運び、隣国との相互信頼を深め
地域の平和と安定に有益なことをすべきだ」と述べた。

サーチナ 2011/08/31(水) 20:38
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0831&f=politics_0831_008.shtml



野田「中国からの侵略を防ぐためです。」


「お前だよ」の一言で充分だろ。



お前らがいるからだろ(´・ω・`)



中国を追い払うため(´・ω・`)



        ..--‐-----------..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
      // .....    ......... /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      .|.    ___  \    |
      |   くェェュュゝ     /|___    私汚沢と、媚中団に参加した民主党議員143名は
     _入  ー--‐     //☆☆::入        中華帝国の繁栄のために命を捧げるであります。
   /:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
  /::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|
  /::::::::y::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::|:::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:[小日本]:||○::::::::::::::::|:::主::|:::|::::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:::::::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::|:::席::|:::|::::::::::::::::::|

【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]
http://www.youtube.com/watch?v=YCRshjC1G38

中国人は、国土の島を守る無防備なベトナム人を軍艦で虐殺、侵略した。
中国海軍の犯罪の証拠:ベトナムチュオンサ諸島における惨殺
http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E
5分過ぎ…体を張って岩礁に立つベトナム人に一斉射撃
しかも37mm砲で…これが中国のやり方です。弱い相手には容赦なし…

中国の身勝手な領土戦略 東アジアの支配を正当化する戦略的国境線
http://www.youtube.com/watch?v=2XzqzAxAY2Y
シナ中共が目指す戦略的国境線によると、沖縄はおろか日本本土の海域まで達している。
日本を侵略する気満々である。杞憂ではない。マスコミが報道しないだけで非常にやばい状態。

支那中共は侵略現行犯!!チベット・ウイグル・モンゴル人等55の国に独立を!!
http://www.youtube.com/watch?v=mP83-y2tglM

このまま日本人が立ちあがらないと・・・将来こういう悲惨なことになります・・・
1988年3月チベットで行なわれたこと
http://www.youtube.com/watch?v=ACwJcQit3m0
チベットにおける中国軍の蛮行
http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ
シナは昔から友好友好ニーハオニーハオと笑顔で大量に入り込んできてその土地を奪い取るという特技を持っています。
特に日本人は人がいいので、すぐ騙されます。チベット・ウイグルもそうやって奪われました・・・
近い将来、日本人も上の動画のように中国に対して「我々に独立を!」と運動してることになってるかもしれません・・・
いい加減目を覚ましましょう。

マンガで知るチベット問題
小林よしのり 「ゴーマニズム宣言」「見ぬふりされてるチベットでの民族浄化」
http://www.geocities.co.jp/my_souko/koba_01.htm
業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」
http://www.geocities.co.jp/my_souko/goda_01.htm


>特に日本人は人がいいので、

いや、世界でも有数に腹黒い。と同時に理想家でもある。
当然、自分の意図を隠せる程度には賢い。







posted by xxx at 22:57 | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮学校無償化の撤回を=自民

朝鮮学校無償化の撤回を=自民

時事通信 8月31日(水)18時53分配信

 自民党の文部科学・外交部会・拉致問題対策特別委員会は31日、合同会議を開き、政府が朝鮮学校の授業料無償化手続きを再開したことについて、即時撤回を求める決議を採択した。1日にも政府に申し入れる。
 政府は再開理由について「(北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃した)昨年11月以前の状況に戻ったと判断した」としたが、決議文は「いかなる理由か明確な説明がない」と批判した。 

posted by xxx at 22:51 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日女性、涙の旅立ち

- ニュースUP:在日女性、涙の旅立ち=京都支局・古屋敷尚子 <おおさか発・プラスアルファ> -

 ◇77年の営み、認めてくれなかった日本

 90歳を迎えた1人の在日コリアンの女性が今月上旬、77年間暮らした日本を後にし、朝鮮半島に帰った。国籍を
理由に老齢年金を受給されないのは差別だとして国を訴え、敗訴した後のことだ。支援団体によると、大阪、京都、
福岡の3訴訟の原告計20人のうち帰国した人は初めてという。女性の最後の選択への思いとは−−。

 ■「別れはつらい」

 女性は京都市南区に住んでいた高五生(コオセン)さん。離日を2日後に控えた今月8日、利用していたデイサービス
施設で、親しい友人やスタッフら数人と別れを惜しんだ。利用者には在日コリアンが多く、「帰りたくても帰れん人もいる
から」と、にぎやかな催しは高さんが拒んだ。高さんと友人たちは「いつまでも元気でね」と声をかけ、抱きしめ合った。

 高さんは当日の10日朝、親類に付き添われて関西国際空港に向かった。韓国・済州島出身だが、北朝鮮の平壌
(ピョンヤン)で暮らす息子家族を頼って中国経由で北朝鮮に入国する。身の回りの物だけを詰めた小さな手荷物に
家族や友人らの写真数枚を入れた。「みんなにこの年までようしてもらって。私の周りの日本人はみんなええ人ばかり。
別れるのはつらい……。もう日本には戻れんから」。小さくつぶやき、目に涙をためた。

 済州島で5人姉妹の長女として生まれ、13歳の頃に大阪で暮らす父を頼って来日した高さんは、「差別なんて受け
たことはない」と言い切る。言葉通り受け取ってよいのかは分からないが、周囲とはよい関係を築いてきたようだ。

 15歳年上の朝鮮人と18歳で結婚した後、職を転々としながらたどり着いた京都・西陣では、日本人夫婦宅を間借り
した。来日前に学んだカタカナで筆談した夫婦について、「奥さんに頼んで浴衣を着せてもろうて……」と懐かしそうに
話す。

 戦後すぐ帰国する機会もあった。日本の敗戦で朝鮮が独立を回復、「すぐにでも帰れると思った。仲間もバンザイっ
て大いに沸いた」。気持ちは高ぶった。父親や、高さんとともに来日した妹は帰国を選んだ。しかし、戦争中に始めた
鉄回収業が軌道に乗り始め、食べるに困らない稼ぎがあった。朝鮮半島に戻っても生活基盤はない。ためらい、決断
できなかった。その後も、朝鮮へ帰る人を乗せた浮島丸沈没事件や済州島の政情不安などを聞く度、「様子をみて
良かった」と自分に言い聞かせた。

 ■無年金への怒り

 迷った末とどまった日本は、安住の地にならなかった。

 戦後、夫は民族活動に没頭し、家族の生活は高さんの肩にかかった。鉄回収業自体は順調で、職人30人を雇って
いた時期もある。だが、「商売が軌道に乗ると、行政から『立ち退け』って言われた。何度も何度もや」。結局、立ち退き
に応じたことが2、3度あった。

 強硬な姿勢をのぞかせた役所。80歳を超えて、その行政、国と法廷で正面から闘うことになる。04年に無年金訴訟
に参加した。「どうせ(裁判で)言っても(年金は)もらわれへんやろ。それでも、苦しい時代を日本で生き抜いたことを
国に認めてほしかった」と言う。息子は朝鮮高級学校3年の時、制止を振り切って北朝鮮に渡っていた。約40年前に
夫に先立たれてからは1人暮らしだ。それでも70歳を過ぎて生活保護を受け、生活は成り立っていた。参加を決意した
のは同年代の在日コリアンの困窮を知っていたからだ。「お風呂に行くにも子供にお金をもらわなあかん。長年暮らして
税金払うて、どうしてそんな生活をせなあかんのか」

 07年2月の判決日。「小さな期待」が心の隅にあった。しかし、京都地裁は国の裁量権の範囲内とし、訴えを退けた。
「腹が立ってたまらんかった。全く認めてくれないなんて」。高裁でも敗訴し、09年2月に最高裁も1、2審を支持。
約4年にわたる闘いは終わった。

 ■息子を頼って

 いま息子は60歳を超えた。北朝鮮には高さんの孫が3人、ひ孫も3人おり、数年に1度は会いに行く。3年ぶりに
訪ねた今年6月、直前に自転車で転んで車椅子に乗って来た高さんを見て、息子は「面倒見るからこっちに来いよ」
と言った。衰えは自覚している。帰るならこれが最後の機会だと思った。

 京都訴訟の元原告5人のうち1人は死亡、高さんを除く3人は京都で暮らすが、高齢化が進む。元原告の女性に
帰国を告げると「行かんといて」と引き留められた。だが、息子家族と暮らしたいとの思いは断ち切れなかった。敗訴も
背中を押した。「裁判も負けてしもうて。終わったんやな」

 高さんが通ったデイサービス施設で働く鄭明愛(チョンミョンエ)さん(41)は、高さんに訴訟に参加するよう頼んだ
人だ。「控えめなオモニ」の高さんが京都地裁判決後の記者会見で、「本当に腹が立ってたまりません」と初めて憤り
をあらわにした姿が目に焼き付いている。「判決後は相当落ち込んでいた。高齢だし3年ぶりに息子さんと会って、
一緒に暮らしたいという気持ちが強まったのでは」と話す。

 高さんは国籍に関係なく周囲の人を愛し、周りもそんな人柄に引かれてきたのだと、その半生を聞いて思う。そんな
高さんが、失望や怒りを抱えたまま日本を後にした。在日1世の高齢化が進み、無年金のまま亡くなる人は相次いで
いる。この問題を放置していいはずはない。

==============

 ◇在日コリアン高齢者無年金問題
 日本の植民地時代に渡日した朝鮮人は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効で日本国籍を喪失した。一方、
61年施行の旧国民年金法は国籍条項で年金加入を日本国民に限った。この条項は82年に撤廃され、86年の改正法
で、国籍条項による未加入期間を資格期間に算入できる措置が取られたが、当時60歳以上の人は対象外となった。
日本国民であれば受給できた年金の相当額の支払いなどを求め、03年以降、大阪、京都、福岡の在日コリアンが
各地裁に提訴。大阪、京都両訴訟は敗訴が確定。福岡訴訟は福岡高裁で係争中。

(*以上です。)

ソース : 毎日新聞 2011年8月31日 大阪朝刊
http://mainichi.jp/select/opinion/newsup/news/20110831ddn013040032000c.html




税金と年金は違うんだが、この記者理解してるのか?




年金を払わない人は年金を貰えない。
当たり前のことだよね?
年金支払い拒否したのも高さん、年金受給出来ないのも高さん。
お得意の「恨」は過去の自分にむけるべき。



たとえ日本人でも年金払ってなければ年金は貰えません。
朝鮮人だからといって特別待遇を求めるのはワガママです。
朝鮮人にはいくつもの選択肢が用意されてました。
選択したのは朝鮮人のあなたです。








>「商売が軌道に乗ると、行政から『立ち退け』って言われた。何度も何度もや

立ち退けと言われた理由も取材してちゃんと書けよ変態新聞
ま、どうせ不法占拠なんだろうが



在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。

・日本は嫌いというわりに日本語で会話し日本語を書いて日本のテレビを見ている
・大嫌いなはずの日本人に普段の生活から日本人風の偽名を名乗って成りすます。
・素晴らしい我が祖国というくせ、石にしがみついたように頑に帰ろうとはしない。
・可哀想な被害者というわりには、60年間、ルーツの祖国に対して
  自分たちは日本に強制連行されたから助けて欲しいと訴えたことすらない
・60年間,本国から同胞に「在日朝鮮人を返せ!」といわれた事すらない
・60年間,日本人に対して、自ら早く帰らせてくれと懇願した事すらない
・飛行機で数時間、フェリーで一万円で帰れる祖国が存在するのに、帰る場所がないと言う。
・海から泳いできたり、指紋まで削ったり、必死すぎるくらい日本に入国したがる
・日の丸を見るのすら嫌というわりに子孫まで作って一向に日本から出て行こうとはしない。



「強制連行された」なんて大嘘!

戦前、日本に不法入国し、日本で犯罪を起こしまくり、日本を混乱させた朝鮮人


『黄金色の洪水と聞いて内地に出稼ぎする朝鮮人労働者の群』 京城日報 1917/7/18夕 〔3/1〕 全国 ・ 【渡航】
『内地へ来る出稼鮮人を釜山辺りで喰止める/想像しているやうな好い生活の出来ない旨を言ひ聞かせて』 大阪毎日 1922/5/19 夕 〔2/1〕 大阪・大阪 【労働】
『内地へ渡航する鮮人労働者の為めに/釜山に労働共済会を設立』 京城日報 1923/4/24夕 〔3/7〕 釜山・朝鮮 【渡航】
『内地渡航鮮人の不評は自業自得/同胞を毒する不逞輩/内地から帰つた鮮人の講演』 京城日報 1923/5/25 夕 〔2/2〕 ・全国 【社会】
『白衣の労働者が十余万人渡来/渡航が自由になった為/早くも邦人と確執』 芸備日日1923/5/6 〔〕 ・ 【渡航】
『当分の間鮮人労働者/内地渡航禁止さる/反つて路頭に迷ふからと六日から渡航禁止』 京城日報 1923/9/8 夕 〔3/5〕 釜山・朝鮮 【渡航】
『釜山に立往生する数千名の労働者/渡航制限の撤廃方を/釜山の鮮人有志から陳情』 京城日報 1924/5/26 夕 〔2/8〕 釜山・朝鮮 【渡航】
『千人のうち半数はあてもなく渡航/下関で調べた鮮人労働者/大部分は文なし鳥』 京城日報 1925/10/27 夕 〔5/6〕 下関・山口 【調査】
『無鉄砲で内地へ渡航する朝鮮人/就職口も金もなく途方に暮れる』 京城日報 1925/10/3〔3/8〕 大阪・大阪 【渡航】
『網に掛つた七百名/内地渡航鮮人労働者の取締』 京城日報 1925/10/31 夕 〔6/7〕 釜山・朝鮮
『無方針の鮮人が内地に恋して/一文なしで渡航する/憬がれの白い米の飯』 京都日出 1926/3/17 〔〕 釜山・朝鮮 【渡航】
『密航者七十余名が/釜山に送還さる/警察で保護を加へ/渡航或は帰郷さす』 大阪朝日1926/4/20 朝鮮朝日 〔〕 釜山・朝鮮

http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/shinbun.html

posted by xxx at 22:19 | TrackBack(0) | 在日・パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民団体が自伝・日記・証言など堀り起こし 衝撃の目撃証言


■市民団体が自伝・日記・証言など堀り起こし 衝撃の目撃証言 都内24カ所分類

1923年9月1日の関東大震災時の同胞虐殺を見聞きした当事者の証言を集めた『東京下町フィールドワーク資料』(A4版79n、写真)が
このほど完成した。事件から88年経ち、いまとなっては新たな目撃証言を得るのは難しいだけに、真相に迫る貴重な手がかりになりそうだ。
荒川河川敷で毎年9月、関東大震災時に虐殺された同胞の追悼行事を行っている市民グループが編集した。

出典は同資料を発行した市民団体がこれまで集めた聞き取りや当時の自伝・日記・証言集・新聞掲載記事など。
会の中心メンバー、西崎雅夫さんが都内23区の図書館を中心に3年がかりで関連する記述を掘り起こし、1年かけて出版にこぎつけた。
苦労して掘り起こした証言資料は都区内の虐殺現場24カ所に分類した。

墨田区の「旧四ツ木橋周辺」では荒川放水路開削工事に従事したり、街中の工場で働いていた多数の同胞が犠牲になった。
ここでは40人以上の人たちの痛恨の目撃証言が集められている。

「荒川駅(現八広駅)の南の土手に連れてきた朝鮮人を川のほうに向かせて並べ、兵隊が機関銃で撃ちました。何人殺したでしょう。
ずいぶん殺したですよ」(聞き書きから抜粋)

犠牲になったのは同胞だけではない。「どもりの日本人が間違って殺されました。当時は『十五銭』と言わせていましたが、
つまって言えなかったんです。子どもと女の人が泣いているので聞いてみると、そう言っていました。体に鉄砲の穴があいていました。
自警団がやったものです」(同)

なかには同胞のため、日本人が体を張って命を救ったという目撃談もある。1923年9月2日、墨田区の向島百花園裏で小倉常吉さんは棍棒や竹槍、
日本刀などを手にした殺気だった50人ほどの自警団を前に、「うちにいる朝鮮人はそんな悪いことをする人間では絶対にない。それは私が保証する。
私が責任を持つからお引き取り願いたい」とかばったという(『小倉常吉伝』同刊行会・1977年)


西崎さんは『資料集』を編さんした意図について次のように語る。
「事件の目撃者が『自分が住んでいる地域は(朝鮮人の虐殺現場で)うかつには歩けない場所なんだよ』とよく言っていました。
少しでも多くの人に事件の実際を知ってほしかった。
そして、すぐ隣にいる在日韓国人がどんな気持ちで生活しているのかについても思いを馳せてもらいたかった」

(*以下略、ソース参照。)

(2011.8.31 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=12&category=2&newsid=14798

前スレ ★1の投稿日2011/08/31(水) 17:14:00.23
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314783997/





■1905年頃のジョージ・ケナンの証言@A

@
日本から朝鮮に行った旅人が最初に驚く事がある。
日本の清潔、秩序、勤勉、繁栄に対して、
朝鮮の不潔、混乱、怠惰、荒廃との間の激しい違いである。

A
韓国人の大部分は2つに分類される。
大袈裟な事を言う人間。 
恥を知らずに、平気で嘘を言う人間。 
この2つである。
これは遺伝と教育が原因だ。 
だから韓国人が話す「日本人の悪行」を信じるな。
充分な検証が必要だ。



一般的には「関東大震災のときの朝鮮人の暴徒化や略奪、強姦、放火とのデマがあった」と言われているが、全てがデマだったわけではない。

確かにデマもあったが、デマではない事実もあった。

デマの代表例とされるのは「井戸に毒を入れ〜」というものであり、このデマを流布した首謀者は、時の警視庁官房主事で後に読売新聞社主となる正力松太郎と言われている。

警視庁官房に集まっていた各新聞の記者が、警視庁官房主事だった正力松太郎の話を鵜呑みして記事にしたことによってデマが広がったとのことだ。

そして、これら様々な話がデマだと最初に言い出したのは、後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁だ。



今日ボクが見た風景



後藤新平

工藤美代子著「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」によると、後藤新平は「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。報復の矢先が万が一にも御上に向けられるようなことがあたら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。ねぎらいはするつもりだがね。」と正力に語り、正力はあえて風評の打消し役に徹したという。

したが
って、関東大震災の時に言われたり報道されたりした朝鮮人の悪行の中には、デマ(風評)もあったが、事実もあった。

雑誌「
SAPIO」に1年余りに渡り連載されていた工藤美代子著『関東大震災-「朝鮮人虐殺」の真実』は、加筆・訂正を加え、2009年12月2日、産経新聞出版から新刊本として発売された。

同書では、1923年(大正12年)の関東大震災時にあった「朝鮮
人によるテロ行為や日本人襲撃」や「日本人による朝鮮人虐殺」のそれぞれの事実について、多数の資料・新聞記事などから検証している。

当時の内務大臣・後藤新平が「朝鮮人襲来報道」を抑えた理由や、後藤新平の命を受けて奔走する警視庁官房主事・正力松太郎の姿などが、文献や関係者の証言から伝えられる。

次のブログで、その「SAPIO」の上記連載について一部を紹介している。



雑誌SAPIOで「本当に有った関東大震災における朝鮮人による暴動・破壊・放火」について
昨年から連載中ですが、量が膨大で中々まとめ切れていないので、ネット上から集めた当時の
新聞記事を集めてみました。
SAPIOの資料、証言を読んでもとりあえず言えるのは、

 「少なくとも横浜〜品川において朝鮮人による暴動破壊活動は有った」

という事です。ネット上から集めた当時の新聞記事です。


今日ボクが見た風景



横浜から品川方面へ朝鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していた
という事実を追求して行くとこの騒動の実態が見えると思われます。
詳細に追求中です。


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


横浜から品川方面へ朝鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していた
という証言は間違いなく存在します。
何も無ければ記事になる事は有りません。


今日ボクが見た風景


一連の調べで習志野と江東地区で間違いなく不穏な動きがあった事は間違い無いと思われます。
この記事もその証拠の一つです。
「震災で泣き叫ぶのを聞いて革命歌を歌っていた」と言うのが、いかにもアカ極左の
行動を的確に捉えており、当時から大バカ野郎だったというのが認識出来ますね。

今日ボクが見た風景

司法当局が朝鮮人の犯罪を報道する事を規制し圧力を掛けた決定的証拠。
10月20日、ようやく自由報道が解禁され、真実を記載し始めた。
幾多の報道されてきた犯罪は事実であると、
さらに下には四ツ木で朝鮮人が少女を輪姦した上に殺害し、
荒川に放り投げ逃走したという恐ろしい記事が書いてある。
今日ボクが見た風景


日本橋の倉庫に朝鮮人が火を放って逮捕。 深川の食糧倉庫が時間を置いて火が立った
のも朝鮮人の同時多発テロだったと言う事を裏付けるひとつの事実である。

今日ボクが見た風景




どんなに 被害者になろうとしても

歴史は それを 赦しませんよ



朝鮮人に殺された 日本人が 許しませんよ



当時の日本人が 当時の朝鮮人を どんな目で見ていたか

朝鮮人こそ よく わかっているでしょう?



恨み言の一つも 我が子に教えることもせず

日本の親は 子供の心に きたならしい鬼を住まわすことをしなかった

おかげで 子は正直を美徳とし 謙虚さを身に付けた




現在の 捏造し嘘をつくことが唯一の自衛と思い込んでる卑しい子孫の話を

現在の日本人が 信じるとでも 思っているのですか?



嘘でしか救われない 惨めな道を選んだ 恥知らずな 生き方を選んだ

それは 日本のせいじゃない あなたたちが 選んだ 生き方であり


それが あなた方の世界です









posted by xxx at 20:53 | TrackBack(0) | 在日・パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島が・・・本当にヤバイ




一体特亜はgoogleにいくら金を積んだのでしょう……!?




今日ボクが見た風景


yahoo地図も時間の問題かもしれません。






posted by xxx at 20:34 | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山由紀夫の憲法試案 東アジア共同体主権を移譲したいらしい




つまり日本を東アジア連邦の1自治区にしたいという・・・。




今日ボクが見た風景


鳩山由紀夫の憲法試案 東アジア共同体主権を移譲したいらしい





posted by xxx at 20:15 | TrackBack(0) | 売国奴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビが握りつぶした 世界から日本へのメッセージ




本来は東京開催だったフィギュアスケート世界選手権。
震災の影響で開催不能となり、1ヶ月遅れでロシア開催となった。
代替開催国となったロシアは、わずか1ヶ月という準備期間にも関わらず、
あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれた。
自国開催を楽しみにしていた日本国民がテレビで中継を楽しめるようにと
日本時間のゴールデンタイムに合わせて開会。
開会式では日本を、被災地を応援する演出。
そしてフィナーレでは、日本選手を中心に、日の丸を描いて各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンス。
アモディオ選手は、減点対象となるボーカル入りの曲をあえて使用。
「これは日本の人たちへのささやかな歌のプレゼントだ」と。
たくさんの選手たちが、応援席の観客が、日本への応援をくれた。
エキシビションに祈りを込めた選手たちもいた。
グランドフィナーレではロシアフィギュアスケート連盟から、『日本にささげる詩』という日本へのメッセージが送られた。
ところが独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。
放送は19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうだがフジでは放送されなかった。
これは時間切れなんかじゃない。インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
意図的に流さなかったとしか思えない。
完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者はTwitterでリアルタイムに情報を流した。
それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。
世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないフジテレビは
公共の電波を預かるメディアとして最低

http://ameblo.jp/saita-saki/entry2-10878670973.html

http://www.youtube.com/watch?v=7KmAv_5GMBU#t=09m58s

※ちなみにこの時、キムヨナは日本へエールを送るセレモニーに出ませんでした。

posted by xxx at 19:50 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ『とくダネ!』が打ち切りか? ソースは東スポ


今日ボクが見た風景



フジテレビの朝の番組『とくダネ!』が小倉智昭さんの発言が原因で打ち切りの方向で話が進んでいるという。ことの経緯は島田紳助(本名・長谷川公彦)さんが芸能界から引退すると発表した後の『とくダネ!』番組内での出来事。8月24日の放送で「皆さんの周辺にも(暴力団が)問題を解決してくれることもあるはずだ」と援護発言。この闇社会を容認している発言が発端となり、ネット上では大炎上。政界にまで及ぶ大ごととなり小倉智昭さんは謝罪することとなったのだ。


今日ボクが見た風景


参議院議員の小野次郎議員が自身の『Twitter』にて「ヤミ社会の関与について24日『とくダネ!』小倉さんのコメントは、一発アウト!」と発言。こちらも多くの波紋を呼び、小倉智昭さんは崖っぷちに立たされる状態。

そんな小倉智昭さんキャスターを務める朝の番組『とくダネ!』が打ち切ると『東スポ』にて報じられているのだ。すっかり朝の番組として定着した『とくダネ!』もこんな結末で終わってしまうのか。系列局の朝の番組『ぴーかんテレビ』も「セシウムさん」騒動が原因で打ちきりとなったばかり。

テレビメディアもそろそろメディアとしてのあり方を見直した方が良さそうだ。

東スポのサイト


フジTV番組で小倉謝罪「言葉が足りませんでした」(YouTube)


http://youtu.be/xC57mty1U70

posted by xxx at 19:45 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尖閣上陸調査 与野党「必要」で一致 衆院決算委理事会

尖閣上陸調査 与野党「必要」で一致 衆院決算委理事会

2011.8.31 18:07

 衆院決算行政監視委員会(委員長・新藤義孝自民党衆院議員)は31日、理事会を開き、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の上陸視察について「必要性がある」との認識で一致した。出席した民主、自民、公明各党はこの方針を持ち帰り、党内で了承されれば、理事会として政府に対して国会議員による上陸視察を認めるよう求める。

 新藤委員長は理事会で、尖閣諸島がわが国固有の領土であるにもかかわらず、中国が領有権を主張していることから、国会議員による尖閣諸島への上陸視察の必要性を主張した。各党の理事から異論は出なかった。ただ、民主、公明両党から「野田佳彦新首相の外交方針を見極めたい」「党内の手続きが必要だ」との意見が出たため、各党とも持ち帰ることにした。

 新藤氏は理事会後、記者団に対し「上陸調査の必要性は各党とも共有できた」と強調した。理事会は9月中旬にも開催する次回会合までに結論を出す予定。

 尖閣諸島のうち魚釣島など4島は私有地で、政府が平成14年から貸借管理している。政府は「何人も上陸を認めない」との方針で、理事会で国会議員の上陸調査に合意した場合でも、実現は困難とみられる。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/plc11083118080017-n1.htm

posted by xxx at 19:39 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の植民地化「日本はいまだに謝罪と賠償しない」

韓国の植民地化「日本はいまだに謝罪と賠償しない」[08/31]
◆【韓国BBS】韓国の植民地化「日本はいまだに謝罪と賠償しない」

韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が日韓の過去の歴史問題に対し、
日本のネット上では「植民地支配などは、当時は世界中であり、当たり前のことだった」
との意見がよく見受けられるが、それに対し感想を述べたところ、さまざまな意見が
寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:ハイエナ
 「日本だけを見るのではなく、世界中を見てくださいね」
 これは、日本のネット右翼が発した言葉。恐ろしい。
 私たちはいまだに日本に正しい謝罪と補償さえ受けることができずにいるのに。
―――――――――――――――――――――――

●oOoMMmm3
  世界は後で見るから、まず日本から解決しよう。

●未来
  世界史で習ったことを自慢したい心理でしょう。
  テキストは読めても、思考力がともなっていないというだけのこと。

●三成洞強硬
  直接的な加害者が自分たちなのに。ドイツは謝罪したが。
  (韓国内では、ドイツが自らの過去の過ちを認めて謝罪したことが、
  日本とよく比較されていますね)

●ビソン
  ドイツが歴史を清算ができたのは、周辺国の力があったからだし、
  ドイツ人の徹底した反省も作用しました。
  ところで韓国は? 韓国は半世紀を越える歳月の間、試みさえできなかった。
  韓国もドイツを見習え、といえるでしょう。

●ハイエナ(スレ主)
  ドイツの歴史清算と、私たちに何の相関関係があるのだ?
  私たちが戦犯国というのか。この意見は一体なんなのだ。

●プワク
  日本人がよく「ベトナム戦争でベトナム人を虐殺した韓国が、
  日本に植民地支配について謝罪を要求するのはおかしい」とネット上で発言するが、
  それとシンクロ率が99%だね。
  韓国は2人の大統領が直接、ベトナムに行って謝罪し、反省した。
  韓国の歴史清算と、日本帝国主義の反省とは別問題。

●韓国への愛万歳
  結局、他の国の蛮行と同一視して、日本の侵略を正当化しようとする下心がみえるよね。
  なぜ、自分自身に甘いの?

(日韓における過去の歴史認識の差は、大きいようですね)

サーチナ 2011/08/31(水) 11:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0831&f=national_0831_052.shtml




韓国は自分達で国家運営できません併合してくださいとお願いしてきた。
植民地支配と呼ぶこと自体が間違い。

日本の歴史認識が気に入らないなら平和条約結ばなければ良かっただろ。
平和条約の締結で戦後処理は終了している。

韓国が今更謝罪を求めるのがおかしい。








朝鮮人や中国人と議論をしていて気付いたことがある。
彼らの考えは普通の間違え方じゃなくて多重的な間違え方になってる。

「君の考えは間違いだ」と指摘すると、
「ではどこが間違いなのか説明しろ」と要求してくるのだが、
じゃあ説明するにはどうすればいいかとリアルに考えると。途方もない労力が必要。

         大間違い
     間違い間違い間違い
   間違い間違い間違い間違い
 間違い間違い間違い間違い間違い
間違い間違い間違い間違い間違い間違い

図解すると、こんな感じで、一番上の大間違いの下に、
それを支えてる各論があって、それを全部間違えてたりする。
知識の間違いもあれば、論理のすり替えもあれば、すぐ前の議論を勘違いしてるようなものまである。
いうなれば間違いピラミッド。

こんなもんどこから手をつけていいのかわからない。
日本人なら、どれひとつ陥らない間違いなんだけど、それを10も20も重ねているから、めまいがしてくる。
そしてギブアップすると、「やはり答えられないな、俺達が正しいからだ」 と こうなる。
この「やはり」というのも意地の悪い算段ではなく、民族的なもの。ああやっかいだ。





戦後、戦争もしていない朝鮮に莫大な賠償金を払ったのは間違いだった、今からでも返還させべきだ、それでも未だに被害者面している

戦後朝鮮に多額の賠償金(名目は支援金)を払ったがこれって間違いだ、戦争もしていないのにね、朝鮮に賠償金を返させよう

世界で殖民地を持っていたイギリス・フランス・スペイン・オランダそして朝鮮を属国にしていた中国など、植民地が独立後に賠償金を払ったと言う話は聞いた事がない。
終戦処理のサンフランシスコ条約の賠償の項に、日本だった朝鮮は同じ敗戦国で日本に倍賞の必要はないと書いてあるんだよ。
でも、朝鮮は「植民地だったから被害者なんだってさ」と言う何の根拠もない被害者面。

日本の植民地(36年間)だった期間よりも、比較に成らない程長い期間中国の属国だったんだけど、中国には被害者面はしていないって日本国民は騙しやすいと甘くみられているのか。

何で日本政府は戦争もしていないのに朝鮮に賠償金を払ったんだよ。
そこから、反日教育との相乗効果で間違った被害者だと言う意識がでてきたのではとしか考えられない。

日本政府は北朝鮮と国交が回復したら、賠償金を北朝鮮にまで払おうとしているんだよ、絶対間違っているぞ!!

戦争もしていないのに賠償金を払ったのは日本政府の間違った行為だった、今からでも朝鮮に賠償金返還を要求しろ!!

朝鮮は今からでも、賠償金を日本に返すべきだ。





低波民愚の反日愚民教育の結果だなw
 
国内政治がどうにもなら無いんだろうな。
まぁ、世界史(地球全体)の外国の本くらい読めよ。
事実を知ると・・・・・火病か。



もう乞食がお恵みを〜って騒いでるようにしか見えないんだけど。いつまでゴネ得で生きてくつもりなんだ


posted by xxx at 16:15 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機長の「管制無視」事件…背景に「うそ多発」、「差別横行」=中国

機長の「管制無視」事件…背景に「うそ多発」、「差別横行」=中国


上海市上空で13日、吉祥航空HO1112便が「燃料切れ寸前のカタール航空機を先に着陸させるため、航路を譲れ」との管制の指示を無視した事件には、着陸を急ぐため「燃料切れ寸前」とのうその通報が横行していることや、国有系航空会社が優遇され、民間会社の飛行機は着陸順番が後回しになるなどの、背景が存在しているという。中国新聞社が報じた。

 上海市内には主に国際線が使う浦東空港と、国内線が多い虹橋空港がある。13日は気象条件の悪化で浦東空港が使えず、上空で多くの航空機が虹橋空港への着陸の順番待ちをしていた。カタール航空QTR888便の機長は「燃料切れまであと30分を切った」と管制に緊急事態を通報した。

 管制は、カタール航空機の着陸を優先させるため、同機の前方で着陸態勢に入っていた吉祥航空HO1112便に「着陸をとりやめ、カタール航空機にいったん航路を譲るよう」指示した。吉祥航空機機長は「当機も燃料切れ寸前。あと4分しかもたない」と言い、着陸を強行。2機が短い間隔で着陸するという、危険な事態になったという。

 着陸後、カタール航空機には30分を上回る燃料が残っており、緊急事態を宣言するべきでなかったことが分った。吉祥航空機には1時間分以上の燃料が残っていた。

 同日は、カタール航空機以外にも「燃料切れ寸前」を宣言する航空機があった。「順番待ちの列に並ぶ」ことを嫌がり、燃料について虚偽の通報をすることが、常態化しているという。

 さらに、順番待ちの場合には中国国際航空、中国東方航空、中国南方航空の、いわゆる国有系三大航空会社の飛行機が優先されることが一般的で、問題を起こした新興の民間航空会社である吉祥航空機などは、後回しにされる場合が多いという。記事によると、13日の事件では吉祥航空機機長が「日ごろからの怒りを爆発させた」可能性があるという。

 また各航空会社は、燃料消費が少なかった場合、機長らに報奨金を支払っているとされる。報奨金ほしさに、吉祥航空HO1112便の機長は、着陸を強行した可能性がある。

 中国の民間系航空会社は特に、「さまざまな手段でコスト削減」をしているという。中国の航空会社は利益を出しにくい状態が長期間続いており、特に2008年のリーマン・ショック以後は、経営環境が一段と厳しくなった。国有系会社は政府による多額の財政支援を受けたが、民間会社の場合、支援は特にない。2010年には東星航空が倒産するなどの事態も発生した。

 中国政府・民用航空局華東地区管理局は29日、問題を起こしたHO1112便機長に対する「中国国内での民間機操縦免許取り消し」の処分を発表した。同機長は韓国籍であるため、韓国政府にも通報したという。

(編集担当:如月隼人)


http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=682714





韓国人機長の処罰決定…燃料切れSOSの別機に航路ゆずらず=上海

中国民用航空局華東地区管理局は29日、「燃料切れ寸前のカタール航空機に航路を譲れ」との管制の指示を無視したとして、吉祥航空(本社・上海市)の機長ら操縦士に、中国国内での民間機操縦免許の取り消しなどの処分を決めた。機長が韓国国籍であるため、韓国の航空当局にも通報する。中国新聞社が報じた。

  吉祥航空HO1112便が上海市上空で13日、「燃料切れ寸前になっているカタール航空機を先に着陸させるため、航路を譲れ」との管制の指示を無視した。HO1112便はすでに着陸態勢に入っており「当機もあと4分程度の燃料しかない」とうそを言った。両機は上海市の虹橋空港に相い次いで着陸した。

  カタール航空機は管制に対して「メーデー」を通報していた。モールス符号の「SOS」に相当する緊急事態宣言で、燃料残量が残り30分以下になった場合にも認められている措置だ。

  その後の調べで、カタール航空機は「メーデー」を通報するほど燃料が少なくなっていたわけではないことが分かったが、「管制にうそを言い、2機が短い時間間隔で着陸する危険な事態を招いたこと」は吉祥航空機の重大な規則違反と見なされた。

  機長は中国国内での民間機操縦免許を取り消す。今後の再申請も認めない。韓国国籍であるため、韓国の航空当局にも通報する。副操縦士は暫定的に、6カ月間の操縦免許取り消しとする。

  吉祥航空に対しても、経営範囲の拡大や分社設立、航空機購入を当面、認めない。航空便も3カ月間にわたり、10%削減などの処罰を科す。同航空が外国人操縦士を雇用することも、当面は認めない。すでに雇用している外国人操縦士も、あらためて資質の検査を行う。

(編集担当:如月隼人)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0830&f=national_0830_066.shtml








posted by xxx at 13:39 | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ日韓条約破棄へ?

「元慰安婦らの個人請求権放置は違憲」 韓国憲法裁 (8月30日朝日新聞より)

 韓国の憲法裁判所は30日、戦時中の日本軍元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求める個人の請求権問題について、韓国政府が日本と外交交渉しないのは「被害者らの基本的人権を侵害し、憲法違反にあたる」とする初の決定を出した。

 1965年の国交回復で結ばれた日韓請求権協定は、請求権問題について「完全かつ最終的に解決された」としている。韓国外交通商省は「決定を踏まえた対応を総合的に検討したい」との談話を発表。今回の決定で、個人請求権問題が日韓関係の新たな課題になる可能性が出てきた。

 元慰安婦と韓国人被爆者計約2600人が基本的人権を侵害されたとして憲法判断を求めていた。
            
>>いよいよ韓国が、日韓条約破棄するつもりか?.

ほおお、今更こんなこと言ってるんですか韓国は。
となると、やっぱり日韓条約破棄をしたいんですかねぇ。

それを行うとどうなるか?
とある方のブログ内容が分かりやすかったので紹介。

http://mizunamizuna.blogspot.com/2011/08/blog-post_22.html


万が一韓国内でこの動きが加速し、日韓基本条約を一方的に破棄するとどうなるか???

(1)韓国の国際的信用が地に落ちる 
二国間の戦後処理金の支払いまで終了している講和条約を破棄するという発想が国際的にどういう意味を持つのか考えれば、韓国が国際社会から今後どういう扱いを受けるかが容易に想像できます。

(2)調整役だったアメリカの顔に泥を塗ることになる。
アメリカは激怒するでしょう。米国の財政状況、国際的金融不安もあり、アメリカは、即座に米韓相互防衛条約を破棄。在韓米軍を早晩引き揚げると思いますよ。

(3)日本の対応は
韓国が条約を破棄しても無視!
「全ての問題は1965年の日韓基本条約で解決済み」の基本姿勢を貫きます。

(4)韓国が条約再交渉を要求してきたら
相手にしません。仮に条約の再交渉に日本が応じるとすれば、条約破棄後の再交渉だから・・・
まず、既に支払っている金額を返してもらいます。
韓半島に放棄した戦前、戦中資産の請求権が復活するので、強く請求!
支払い済みの中で有償分5億ドルを除外すると、返還要求は3億ドル。
また、戦前、戦中資産53億ドルの内訳は、北鮮30億ドル、南鮮23億ドルという試算があるから、
韓国に対して請求は23億ドル。
合計26億ドル。
これを現在の金額に換算すると

円換算:26億ドル×360円(当時レート)=9360億円で
物価換算:9360億円×10(当時大卒初任給2万円から計算)=9兆3600億円

ということで、まず日本へ9兆3600億円を返してもらってから交渉スタートですかね。
韓国の国家予算が約18兆円だから
その半分が一瞬にして吹き飛ぶことになるんですが・・・

こういうこと分かっとるんでしょうかね・・・韓国は・・・


いやはや、やっぱり韓国(朝鮮人)って頭悪いですね。
日本人に勝とうとしてもムリだということが改めてよく分かりますw。

日韓断交…良い響きですねぇ

竹島を侵略されているので、憲法改正>防衛費加増>防衛力向上による外交強化に繋がると外交下手と言われる日本外交も改善されるかと思います(軍事力の背景がない外交はどうしても弱くなるので
加えて、在日及び暴力団体(8割方在日及び鮮人)への強制捜査>立件>国外退去の流れが出来ると最高なんですが…
保守政権ではない日本政府にこれが出来るのかな…


今日ボクが見た風景

posted by xxx at 04:05 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育鵬社が文科省に削除された内容

育鵬社が文科省に削除された内容



超・保守系新番組

へんまもチャンネル


http://www.ustream.tv/recorded/15866151

育鵬社は教科書に
マッカーサー発言の「日本は自衛の為に戦った」発言
を載せようとしたが、 文科省がNO!

理由、

文科省 「日本の歴史学会でまだそういうことを
     言う人がいない、歴史学の権威がそう
     いうことを言っていない。」

育鵬社 「そんなことはありません、渡部昇一先生が
     そういう事をおっしゃっています。」

文科省 「渡部昇一さんは、歴史学の先生ではありません、
     専門ではありません。」





日本歴史学協会
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jhc/  
高埜利彦(学習院大学教授・日本歴史学協会会長)

この人が言えばいいのか。






GHQで有名なダグラス・マッカーサーの発言



「They feared that if those supplies were cut off, there would be 10 to 12 million people unoccupied in Japan. Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.」


「(日本語訳)もしこれらの原料の供給を絶たれれば一千万人以上の失業者が発生するであろうことを日本は恐れた。したがって日本が戦争に飛び込んでいった動機は大部分が安全保障の必要に迫られたのことだった。」

これは1951年にマッカーサーが言ったことです。日本には石油をはじめとする資源がほとんどなく当時からそういったエネルギー類は輸入に頼っていたのでアメリカから屑鉄や石油の禁輸のダメージは大きかったことを物語っている。つまり、大東亜戦争には自衛戦争の面が非常に大きかった。決して学校の教科書でならう軍部の暴走ではアメリカとの開戦は説明できない。









C・A ウィロビー将軍の言葉 (アメリカ・GHQ参謀第2部長)



『この裁判は歴史上最悪の偽善だった。こんな裁判が行われたので、自分の息子には軍人になることを禁じるつもりだ。・・・(なぜ東京裁判に不信をもったかと言うと) 日本がおかれていた状況と同じ状況に置かれたならば、アメリカも日本と同様に戦争に出たに違いないと思うからだ』








ハーバート・フーバーの言葉


『もし我々が日本人を挑発しなかったら

決して日本人から攻撃を受けるようなことはなっかただろう』

大統領にもなったフーバーの言葉。フランクリン・ローズヴェルトは結局のところ
戦争屋でしかなったということである。







タイの首相にもなった ククリット・プラモートの発言



「日本のおかげで、アジア諸国はすべて独立した。日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米・英と対等に話しができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身と賭して重大な決心をされた日である。われわれはこの日を忘れてはいけない。」


つまり大東亜戦争(太平洋戦争)は日本が圧倒的な白人の優位を覆し、東南アジア諸国に独立をもたらしたという面があることを日本人は誇りとすることができる。当時黄色人種の国家で列強と肩を並べることができたのは日本ただ一国だった。マレーシア、シンガポールなどはイギリスの植民地、ヴェトナムはフランスの植民地、フィリッピンはアメリカの植民地、インドネシアはオランダの植民地だったのが日本がこれらと戦いを交えたこと、日本占領時代に教育などの普及などにより戦後独立に成功したは事実である。








イギリス歴史学者アーノルド・J・トインビーの言葉



「第2次世界大戦によって、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために偉大なる歴史を残したと言わざるを得ない。その国々とは日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかにした点である。」


このように大東亜戦争は肯定すべき点が非常に多いということを
戦後の日本人は忘れているということは残念である。







posted by xxx at 00:36 | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

朝鮮の歴史は事大主義による属国と分断の歴史

朝鮮の歴史は事大主義による属国と分断の歴史


http://koreaphoto.hp.infoseek.co.jp/dependency.html

今日ボクが見た風景





今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景



中国に事大

今日ボクが見た風景



日本に事大


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景



アメリカに事大

今日ボクが見た風景



BC108 漢、楽浪郡など4郡を建てる 漢の植民地時代
AD204 魏、帯方郡を建てる
204 ツングース族の国高句麗が都を丸都(中国吉林省)に遷す
3世紀 朝鮮の三韓時代(馬韓、辰韓、弁韓)
313 高句麗、楽浪郡・帯方郡を滅ぼす
346 百済建国 分裂時代
356 新羅建国
369 倭、伽耶に進出
391 倭が朝鮮半島に進出し、百済・新羅を臣民とする
397 百済の阿華王が倭国に王子を人質に出す
404 倭が高句麗に敗退
427 高句麗が朝鮮を侵略し、都を平壌に遷す
462 百済武寧王(人質に出されていた王弟昆支の子)、倭国で生まれる
562 伽耶滅ぶ
660 唐と新羅の連合軍が百済を滅ぼす
668 唐が高句麗を滅ぼす。安東都護府を平壌に置く 唐の属国時代
735 新羅が唐から大同江以南の領有を許される
892 3国に分裂
918 王建の高麗建国 分裂時代
936 高麗による半島統一 独立時代
963 宋に服属 宋・蒙古・契丹・女真に服属した時代
994 契丹に服属
1126 金に服属
1231 モンゴルの侵入
1259 モンゴルに服属
1274 モンゴルの手先となり日本侵略。残虐行為
1392 女真族出身のウルス・ブハ(李成桂)が朝鮮を建国。
国号は明の皇帝によって決めてもらう
明の属国時代
1575 両班の党争はじまる
1592 秀吉軍の朝鮮征伐。20日で朝鮮全土を占領。いったん明と講和
1597 秀吉、再出兵。1年後秀吉の死により撤兵
1619 サルフの戦いで後金軍が明・朝鮮軍を撃破
1620 後金軍、朝鮮侵入
1636 朝鮮、清に服属 清の属国時代
1721 辛丑の獄
1801 辛酉の獄
1811 洪景来の乱
1866 キリスト教徒大迫害
1876 開国
1895 下関条約により、朝鮮が清より独立 独立時代
1897 大韓帝国と改称
1909 伊藤博文、暗殺される。これを機に日韓併合運動がおこる
1910 日本統治時代はじまる 日本統治時代
1945 米軍統治時代はじまる 米軍統治時代
1948 韓国、北朝鮮それぞれ独立 分裂時代
1950 朝鮮動乱おこる
2003 北朝鮮NPT脱退。韓国で盧武鉉大統領成立

 2000年近い韓国の歴史のなかでも、統一された独立国家としての歴史は、
高麗初期の27年間と日清講和条約後の15年間の、あわせてもたった42年間。
また、
世界史の中で様々な国が存在するが、他国に自国の国号を決めて貰った国など、後にも先にも朝鮮ただ一カ国である。  
posted by xxx at 23:31 | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興石と言えばやはり旧社会党 山梨県の日教組

“興石は老獪な猿”と言っておく。小沢は悪質な不動産屋だと思う。「やくざ」な不動産屋が狂相のボデイガードを連れて国会議事堂へ入っていく。“何か儲け話はないか?”と卑しい目付きで物色している。興石はその子分なのだ。興石は老獪な人間だ。小沢・鳩山がお客さんだ。野田新首相(54)が老獪な猿を幹事長にしたことを憂いているひとは多いだろう。

興石東(75)のバックグラウンドを検索中に以下のやりとりを見つけた。興石と日教組の闇のことだ。伊勢平次郎 ルイジアナ




民主党の興石氏、さすが日教組、めちゃくちゃ言ってますね。参議院から送られた法案に衆議院が反対したら、民意を無視する暴論だそうです。その理屈が暴論ですよね。民主党は「民意」を完全に勘違いしてますね。

補足直近の選挙結果が民意をある程度あらわすものではあっても、100%民主党に一任したわけではありません。

では、郵政選挙のあと民主党は暴論をはき続けたことになるのですよね?選挙に負けたら、一切の主張をやめ、勝った方の意見に従うのが、二大政党政治ですか?


興石と言えばやはり旧社会党出身の議員で、山梨県の日教組と関係の深い人間です。問題なのは興石氏が山梨日教組の組合員から強制的に献金を集め、選挙活動をさせていた疑惑があるのです。 2004.12.19



山梨県教組の疑惑 

「政治と金」をめぐる疑惑、日教組の政治団体、山梨県民主教育政治連盟が民主党の興石東氏を応援する為に集めた資金を政治収支報告書に記載しなかったという政治資金規正法違反という疑惑である。さらに、教員による政治資金集めは教育公務員特例法に違反するとして、自民党では刑事告発することを検討するという。とにかく問題は当然解明されなければならないが、日教組支配の教育のあり方が指摘されている。

山梨教組の幹部が県の教育委員会の要職についたり、校長や教頭にスピード出世したり、カンパを拒否すれば報復人事が行われたり、組合幹部で選挙活動をがんばった人はいい目を見るという。

このような実態は山梨だけではなく全国の自冶体の教育委員会を含めた教育の現場で行われていることは周知の事実であることがわかっている。

埼玉県でも上田清司知事が「新しい歴史教科書をつくる会」前福会長、高橋史郎明星大学教授を任命したことに対して共産党、社民党、市民団体が「公正中立でないと」反対活動を行っている。

この人たちが「公正中立」などと、言えることがそもそも不自然であり、山梨の現状を見るとき日教組が事実上支配することは「公正中立」なのかと問いたい。

産経新聞は山梨県教職員組合の元幹部、高村基貴氏の証言を記載し、次のの要に述べている。−県政治連盟の政治資金収支報告をどうみるかー「毎年の会費収入が千九百万円前後となっているが、集めたカンパの金額とぜんぜん合わない。カンパはほとんどの教員が出しており、定期カンパだけでも三千万円近くになるはず」−

12月のカンパは興石東参議員の為という認識はあったかー「みんなそう思っている。そうでないという教員はいない」−

興石氏は「直接関係がない」とするがー「関係ない」わけがない。その言葉を聴いて、教員はどう思うだろうか。

何のためにカネを出したというのか」−学校内での選挙活動も事実かー「間違いなくある。山教祖の各支部書記長が指示して教員が電話作戦に動因された」

−なぜ組合の指示に逆らえないのかー「1つは人事上の仕組みだ。教組の幹部が教育委員会の幹部になったり、教頭、校長に優先的に登用される。下手に批判すると県教委に筒抜けになるから、誰も大きな声ではいえない」

−県教委はカンパは自発的と認識だー「出さなければ差別され、報復される。だから強制、半強制だ」さらに証言は続いているが。この疑惑について当の興石参議員も民主党はなんら対応してはいない。


(伊勢)亡くなった僕の次兄は三重県日教組のオルグだったから、このやり取りがよく分かる。日教組の闇は深いのです。だが、興石という人間は、時代遅れの年寄りだ。そこを、野田さんは“世代交代”のタイムで理解していると思いたいな。「政治」はタイミング!


花うさぎさんがこうも書いているね

こんな詐欺まがいの行為を許すな!


  善意のカンパ1.7億円、うち1億円

  を連合と日教組で山分けって?!  


週刊新潮3月11日号が「北海道教組裏金事件でわかった日教組と政治のひどい癒着」という4ページの特集を組んでいます。メディアの中で常日頃から日教組問題を精力的に取り上げているのは産経新聞のみ(中でもキーマンは阿比留氏ですが)、何故か「日教組」を取り上げることはタブー視されているなかでの報道は歓迎です。

 去る2月17日、【守るぞ日本!】2.17「教育再生国民集会in山梨」が盛大に開催されましたが、この動画のなかで義家弘介自民党参議院議員が訴えていたことがほとんどそのまま記事となっているので、以下その部分のみを抜粋して紹介します。


今日ボクが見た風景





posted by xxx at 22:49 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CNNのある記事「世界で韓流が大人気?笑わせるな」

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、

CNNのある記事が話題になった。


タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、

韓流の報道のされ方を語っている物だ。


(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html





以下は海外からの反応である。


Katelyn
いい記事だ。他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!記事にしてくれてありがとう。韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。あとアメリカで失敗しても、世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。身分が在米韓国人女とは違うから。



Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ

Sya
完全に記事に同意。私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。

TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。



■アメリカで最も有名な芸能記者「韓流はゾンビウェーブ」「死んだとすら言えない、元から生きていたこともない虚像だからだ」

『韓流というものは存在したことがない。』

アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは
韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。
最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。

彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで
「ゾンビ・ウェーブ〜すでに死んだものを殺すことはできない」を発表する予定だ。

22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が
「短期間の流行、幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。
彼は映画、ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。
また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく
「大衆文化の世界化の流れに韓国が素早く適応した結果であるだけ」と断言した。

彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。
しかし、それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。
映画「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は、国際社会で韓国映画の名声を高めたが、
韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。

ソン・ミンソプ記者
ソース:世界日報(韓国語)“韓流は最初からなかった”
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200707221503000063





K-POOPは使わせて貰うわw

しかし韓国人は相変わらず阿呆だな
タイで流行ってたのにコリアン・キックボクシングの件で炎上して
中東でも流行ってたのにイスラムを侮辱して炎上してるし
米国も無理だろう
ロス暴動や乱射事件引き合いに
出すまでも無く元から嫌われすぎてるし



k-poop(クソ)だけに
ウジ(テレビ)が湧くわけか




なるほど。


K-pop=韓国語メインの歌で人気のない奴ら

K-poop=日本語メインの歌でごり押ししても人気のない奴ら



定義出来たwwwwwww




嘘がバレたら顔真っ赤にして発狂するし困った奴らだよな


これだけバカにされてもまだ

K-POOP人気だって言い張るんですか?


posted by xxx at 22:05 | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに ここまで来たかクソNHK!!

大河ドラマ「平清盛」

http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/index.html


日本の皇室を「王家」と呼ぶのは世界中で朝鮮だけでしたが(例えば英語では"King"ではなく"Emperor"の表記であり世界の各言語でも同様)、日本のNHKも堂々の「王」呼ばわりに参入です。おめでたいヤカラですね。楽しいか?
ともかく、ものすごい朝鮮臭がします。朝鮮がやってくる様式の一つに「一見してすぐには分からないが実は日本を貶めており、陰でクスクス笑う」という卑怯(というか哀れ)なものがあります。(例:softbankの犬、8月14日のLittleboy、各種サブリミナル、日本国旗の中央の赤丸を異様に大きくする、など。)
そして大きな特徴として、すぐに「やりすぎる」というのがあります。(笑っていいニダのキムチ鍋及びプルコギ事件など。)

NHKの「王家」の件はこれを両方とも満たしています。
そして天皇を王と呼ぶ連中は世界中で朝鮮人だけであるということも含め、ともかく凄まじいまでの朝鮮臭です。

あとはNHKがそれを知らなかったという0.001%もないであろう可能性を一応考慮しますが、「天皇」と「王」は違いますからね。そんなもの常識中の常識ですよ。王は天皇の家臣です。マジでそんなことも知らんのかNHKは。
意図したものでない限りこれは明白かつ極めて重大な、公共放送としてはほとんど致命的な誤りです。遺憾ながらも受信料を払っている私としては抗議せざるを得ません。近いうちにお客様センターにでも電話しておくとしましょう。

時代によって実質的な統治力の上下動はあったものの、日本の天皇は「位」「格」としては常に最上位のままでした。つまりシナの皇帝と同格です。
じゃあどうやったら「天皇」や「皇帝」になれるの?・・・というもっともな質問が近しい人間から出されたことがありますが、簡単です。名乗ればいいんです。「ウチの国のトップは『天皇』ですんで、お前んトコの皇帝と同格だからそのつもりで」と。あとは周囲がそれを正当なものとして認めるか、あるいは外見上「認めざるを得ない状況にある(=呼称を止めさせられない)」かどうかの問題です。

遥か昔なら滅ぼすか圧力をかけて朝貢させ「お前は天皇などではく我々の家来だ」と認めさせれば済む話でした。
しかしシナは日本を滅ぼすことができず、家臣として朝貢させることもできませんでした。そのまま歴史が百年、千年、二千年と続いていけば「歴史による正統性」が付加されるのは当然のことです。
従って、現在であれば皇帝を名乗ったとしても「何を根拠に?」「勝手にしたら?」と鼻で笑われるだけでしょうし、仮に認められても日本の天皇の方が国際的には確実に上位となります。

先日はベタベタの政権擁護で基盤を拡大してきたニューズ・オブ・ザ・ワールドの崩壊がありましたが、悪い形で政治や外国勢力(≒朝鮮)と癒着したという意味で日本のメディア、特にテレビは世界最悪の部類ではないでしょうか。


http://ameblo.jp/hinoeuma-v/article/261388512.html


ついにここまで来たかクソNHK!!
こんな連中による受信料の強制徴収は許されない!!






今日ボクが見た風景
posted by xxx at 21:50 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊中市で在日教師がやりたい放題の模様

豊中市で在日教師がやりたい放題の模様

豊中市で在日教師がやりたい放題の模様

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50304056.html


919 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:16:24.34 ID:gyoEKcFQ0
なんで橋下がここまで強行にいくのか。
それは、今彼が住んでる豊中市〇内町の寺〇小学校が
昔から在日教師と父兄で揉め事おこしてるから。

日の丸を掲揚すると在日教師が暴れ、
君が代斉唱の時はアリランを流して邪魔する。
挙句の果てには、国語の授業をしないでハングル授業
をして大問題。在日教師追放運動も起こった。
その報復かしらんけどグリコ森永事件の時は、毒入りチョコが
校庭にばら撒かれる始末。そのことを橋下は知ったんだろうね。

あとなぜこの小学校に在日教師が多いかというと
ここは同和教育指定校に認定さてるから。
常に3〜6人の在日教師が赴任してくる。


532:マンセー名無しさん:2011/05/27(金) 09:07:49.43 ID:lmMMHzxv

>>531
同和教育と、在日教師の関係がわからん


537:紀文@モバイル:2011/05/27(金) 16:27:02.13 ID:t6gHNdYr

>>532
関西じゃ、在日と部落はズブズブだから。


533:マンセー名無しさん:2011/05/27(金) 10:11:08.62 ID:lCMt0eC2

>>531
気づいていない人が多いが、橋下は、職務命令に不服従の教師の「実名」を公表するといったんだよ。
あえて「氏名」ではなくて「実名」という単語を使った意味は明からだ。
国旗国歌に反対する教職員の実名を公開してみれば、実は韓国人ばかりだったという状況を作り出したいのだろう。
橋下は弁護士出身で、在やBとも渡り合ったことがあり、実態は良く知っている。
下手に懲戒処分をやるよりも、はるかに連中にとっては打撃になるだろうな。


554:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 03:25:44.67 ID:2Cb4lh2s

>>553
吃驚したので今更ながらググってみたら、大阪府だけが国籍条項撤廃したみたいですね。
なるほど…。

なぜ国籍条項があるのかあったのかを考えたら、もっと慎重にすべきでしたね…。
こういった性質の問題は一旦門戸を開いたら最後、不可逆ですから。

ぶっちゃけ、大阪が民国呼ばわりされる所以を見た気がします。


555:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 03:45:31.46 ID:ivloiQWq

大阪が特に多いけど
>>553の奈良県や他県もいるみたいだよ、資料があった

全国在日外国人教育研究所
http://kenkyusho.blog.shinobi.jp/Category/2/


534:マンセー名無しさん:2011/05/27(金) 10:25:57.09 ID:P9TDhfPX

正直今回のはちょっと驚いてる
時流見て民主党に媚びてみたり普天間関空移設案出してみたり検討するポーズ取られたら慌てて拒否ってみたりと典型的な風見鶏だもん、アレ

よくある手法としては強硬案をブツけて引っ込める代わりに他の条件飲ませたりするわけだが…
ハシゲの大好きな大阪都の前段階としての選挙区再編成とか、この件と引き換えで通るようなもんか?
それが狙いだった場合既に大阪の政党支部はどこもかしこもB&半島とズブズブとかいう暗すぎる現状認識が待ってるわけだが

単純に>>531の言うように子供の教育環境をマシにしたい信念だと思いたいぜ


536:マンセー名無しさん:2011/05/27(金) 10:54:25.78 ID:lCMt0eC2

>>534
> 既に大阪の政党支部はどこもかしこもB&半島とズブズブとか

大阪の在による政治家への圧力は、マジでハンパじゃないのよ。
知り合いがいずれ市議選に立候補したいとある会合でいったのだが、それを表明しただけで在の連中が
そいつを会場の外に呼び出し、「在には選挙を通す力はないが、落とす力はあるんやぞ」と、いきなり
脅しを掛けていたからな。
まるで体育館の裏に呼び出す不良グループのようだった。

現状の大阪では、よほど強固な地盤を持っていないと、在を初めから敵視して選挙に出たら、
通る候補だって通らない。
適当にリップサービスをしながら、決定的な言質は与えず、相手に譲歩した振りをしながら、搦め手で
敵の勢力を徐々に削いでいくしかないのよ。
その意味では、橋下は安定した地盤を得てようやくそういう連中に対して思い切った手が打てるように
なったというところか。

この状況を良いと思っていない議員は多いが、どうしようもない。
国会で地方参政権法案がたびたび議論に上るようならなおさらだ。
まず国が毅然とした態度を取ってほしいところだ。


546:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 01:27:14.72 ID:2Cb4lh2s

>>531
ちょっと驚いてるんだけど、
在日が公立校の教師(公務員)になれるの?
外国人でしょ?


547:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 01:48:49.41 ID:LpgbdwPK

>>546
なれるよ。帰化していればね。
信条と国籍は別だもの。我が国は。


548:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 01:57:40.14 ID:2Cb4lh2s

勿論帰化してれば、国籍からして日本人なんだからなれるだろうけど、
ニュアンス的にただの在の話かと思ったもので…。

>>533 見ると、実名公表で韓国人の名前が出て来たら〜、って話もあったので。


553:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 03:18:10.67 ID:ivloiQWq

>>547
>>548

帰化してなくてもなれるよ、これと別に読売の記事もあった
大阪は100人以上外国籍の教員がいて、ほぼ韓国籍

【大阪】外国籍教員100人超す 9割が韓国籍 民団大阪の要望実る〔03/29〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143607672/

オリニ会で育んだ夢…金亜民さんが奈良県で教員合格
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=14445


549:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 02:36:58.63 ID:f4RvWJqr

>>531
マジかよ…
式典の時は静かにして式の進行の邪魔しないようにしましょうと
教えるのが教師だろうに、
そういう事を教える側が、式の邪魔してどうするの?
国やら在とかそんなの省いても、人間として終わってるな
流石っすw


551:マンセー名無しさん:2011/05/28(土) 02:52:20.16 ID:VF5vHjGq

>>549
俺が見てきたDQN教師達。

・卒業式の練習で、いきなり反・日の丸君が代論を練習時間終了までぶち上げる、練習はなし。
・君が代を歌わせたくないばかりに、当時流行ってた『乾杯』を斉唱歌にねじ込もうとする。
・授業中に反日的暴言連発、反論した生徒に暴行。『お礼参り』が企画されるも担任クラスを持ちながら卒業式をサボタージュ。
・式典の際は国旗国歌絡みのタイミングでは起立せず。

こんなんばっかでしたw

あとうろだけど、在のままなれなかったか?教師だけは。


posted by xxx at 21:46 | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の李明博大統領、野田新首相に祝電

- 韓国の李明博大統領、野田新首相に祝電 -

 【ソウル=門間順平】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は30日、野田新首相に祝電を送った。

 大統領府によると、指名を祝福し、日韓関係発展のために、ともに努力することを呼びかける内容という。

 韓国外交通商省の趙炳●(チョビョンジェ)報道官は同日の定例記者会見で、野田氏の新首相指名について、
「過去を直視するなかで協力基調を維持、強化し、(日韓関係が)より成熟した未来志向的な協力関係に発展
していくことを期待している」と述べた。(●は、王ヘンに「弟」)

ソース : (2011年8月30日20時18分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00926.htm





NO ODA


中国や韓国にとっては不吉な名前なノダ。






今日ボクが見た風景





間違えた




今日ボクが見た風景

こっち


posted by xxx at 21:32 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室伏がハンマー投げで金「アジアの自尊心」


今日ボクが見た風景



室伏がハンマー投げで金「アジアの自尊心」「うらやましい」―韓国メディア



世界陸上選手権大邱大会は3日目の29日、日本の室伏広治選手が男子ハンマー投げで今季自己
ベストの81メートル24を記録し、金メダルを獲得した。韓国でも室伏選手の優勝を相次いで報道
し「アジア陸上の自尊心を立てた」「うらやましい」などと伝えた。

韓国メディアは室伏選手の今日までの各種大会の成績を詳しく紹介。2003年アジア大会で記録
した84メートル86は8年経った今も破れていないことや、日本選手権で17連覇を達成したこと
なども続々と取り上げた。室伏選手の父、重信さんがアジア大会男子ハンマー投げで5連覇を
達成したことなども併せて紹介された。

室伏選手の2004年アテネ五輪での金メダルはハンガリーのアヌシュ選手がトーピング違反で失格
した繰り上げ優勝だったため、「室伏の真の金メダルに対する夢はさらに切実となった」と分析。
負傷を乗り越えて「あきらめずに徹底した自己管理と絶えまない練習を通じて7回目の世界選手
権で夢をかなえた」と伝えた。

その上、「ヨーロッパの選手たちが独占していた男子ハンマー投げでアジア陸上の自尊心を立
てた」「アジアの壁、年齢の限界を乗り越えて金メダル」などと、室伏選手の優勝をたたえた。

一方、自国の今大会における成績に言及しつつ「各種目の看板級の選手が総出動したが、世界の
壁を実感した」「開催国である韓国はメダルへの道のりは遠い」と指摘。また一部では「日本と中国
の金メダル獲得がうらやましい」との報道も見られる。(編集担当:金志秀)


サーチナ 2011/08/30
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0830&f=national_0830_167.shtml



日本はアジアパシフィックと言った場合は含まれるが、

単にアジアと言った場合は含めないと何回言えばいい





韓国の競技場で響く君が代、翻る日の丸
そして表彰台中央の室伏選手の胸には金色に輝くメダル・・・

なでしこ以来久しぶりに晴々したわw




posted by xxx at 21:13 | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓日知識人共同声明1年、両国の「良心」が再集結「歴史問題解決なければ韓日関係改善に限界」

韓日知識人共同声明1年、両国の「良心」が再集結


「歴史問題解決なければ韓日関係改善に限界」



「日本列島でいくらK‐POPが流行し、韓流ブームが巻き起こっても、政界で歴史問題が解決され
なければ両国の関係改善は難しい」(大韓民国歴史博物館建設委員会の金鎮R〈キム・ジンヒ
ョン〉委員長)

「日本による韓国併合条約は日本の侵略主義の所産であり、『当初から無効(null and void)』
という韓国側の解釈が両国の共通解釈にならなければならない」(東京大学・和田春樹名誉教授)

両国の「良心」が再び集結した。101年前に日本が韓国を強制併合した日に当たる8月29日、ソ
ウル市内の北東アジア歴史財団大会議室には「韓国併合条約の無効と東アジアの歴史的和解・
新たな未来」と書かれた横断幕が掲げられた。両国を代表する知識人が、昨年5月10日に「韓日
知識人共同声明」を発表してから約1年。「日本による韓国併合は、不義不正な行為だった」
と記した断固たる宣言文に韓国はもちろん、日本の知識人ら100人以上が署名した事実は話題
になった。第2段階の署名では韓国で590人余り、日本で540人を超えるほど大きな反響を呼んだ。
そして今、世界知識人宣言への拡大を目指す。

■世界知識人宣言へと拡大

共同代表のキム・ヨンホ檀国大学教授は開会のあいさつで「共同宣言は、参加者の約半数が歴史
学者であり、保守派と進歩派が参加する一方で、政府・財界とは関係なく会費制で行われたと
いう点で類を見ない。私たちの行動は韓国民族主義や反日意識よりも、アジアの平和協力時代
あるいは『シビル(文明)アジア』の開かれた国際主義から出たものだ。これがアジア知識人
共同宣言に拡大し、世界の知識人の支持を得る形へと発展していくものと期待する」と述べた。

発表者の中塚明・奈良女子大学名誉教授は「日本側の署名者540人のうち、歴史家は227人に上る。
その数は決して少なくないが、日本の国家意志を変えるまでには至っていない。日清・日露戦争
を題材にしながらも、日本の朝鮮侵略に関する話題には一切触れていない特集ドラマ『坂の上の
雲』(原作:司馬遼太郎)を、併合100年にNHKが繰り返し放映しているのが今の日本」と語った。

和田春樹・東京大学名誉教授も発表文で「併合条約が『源泉無効(当初から無効)』であること
を日本政府が受け入れるようにするには、今後も格別の努力が必要だ」と述べた。

■交流の拡大だけでは不足

金鎮R委員長は韓日関係の改善に関連し、機能主義的アプローチに対する幻想を批判した。同
委員長は「よく、独仏の和解とヨーロッパ統合がモデルとして示されるが、それは両国指導者
の『過去』に対する確固たる謝罪、戦犯に対する懲罰があったからこそ可能だった。両国間の
経済・文化交流が増えれば自然に両国の関係も改善されるという意見があるが、政界で歴史問題
が解決されない限り難しい」との見解を示した。そして「日本は3月の東日本巨大地震後も韓国
の救援提案を拒否するなど、韓国に対しプライドを固辞する日本の優越感・日本第一主義の発露
は、日本主流の限界を痛感させる。このような状況が続く限り、韓国は日本の良心的な知識人や
市民との連帯を強化しなければならない」と主張した。早稲田大学の小田川興客員教授(元朝日
新聞編集委員)は「元従軍慰安婦の女性たちが大地震直後の3月16日、日本大使館前で定例デモ
の『水曜集会』を震災による犠牲者の追悼集会に切り替えたことに感動した。元慰安婦たちが
見せた行動から『未来の扉を開くには過去を清算しなければならない』という重大なメッセージ
を読み取るべき」と述べた。

全炳根(チョン・ビョングン)記者


朝鮮日報 2011/08/30
http://www.chosunonline.com/news/20110830000041

「日本による韓国併合条約無効共同宣言」から1周年を迎え、再び集まった韓日の知識人たち。
http://file.chosunonline.com//article/2011/08/30/438386198987814915.jpg
写真提供=東北アジア歴史財団



     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料をご覧になって下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

   ∧__∧    韓国に対する愛情はないニカーッ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・、資料を見てくれ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    研究者としての良心はあるニカーッ!
   ∩#`Д´>'') 
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


過去の清算はとうの昔に終わっている
「日本による韓国併合は、不義不正な行為だった」
こんな宣言に何百万人がサインしようが単に個人の見解を
述べているだけで、何の影響力もない
他方で、「韓国による竹島不法占拠は、不義不正な行為だった」
という宣言にサインは意味がある

posted by xxx at 16:24 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国に対する愛情はない



     ∧_∧  <強制連行された従軍慰安婦など、存在しません!
   ⊂(・ω・ )
     ∧_∧と)
     <゚`Д´゚ >⊃ <歴史の検証は、データより国民感情を優先すべきではないかーっ!
    (つ  /J                            by 東亜日報
    | (⌒)
    し⌒

     ∧_∧  <彼女たちは正式に雇用された「職業売春婦」です!
    ..(・ω・ )⊃
     ∧_∧ )
  ⊂<゚`Д´゚ヽ>゚ <民族の自尊心を挫く現実など、とうてい受け入れられないーっ!
     ヽ ⊂ )                               by 朝鮮日報
    (⌒) |
      三 `J

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  2006.02.21    |
 | 従軍慰安婦は  |
 |  存在しない!  .|
 |     ∧_∧   |
  ̄ ̄∩(・ω・ )∩<これがアメリカ連邦最高裁判所の“最終判断”です!
     ∧_∧  )
     <゚`Д´゚ >⊃ <韓国に対する愛情はないのかーっ!?
    (つ  /J                      by 韓国歴史学会
    | (⌒)
    し


posted by xxx at 14:53 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「中国人はなぜ『すいません』が言えない?」と韓国人が嘆く

「中国人はなぜ『すいません』が言えない?」と韓国人が嘆く

韓国人と思われるブロガー「煙涛居」さんは長年中国で生活しているそうだが、
「中国人が『すみません』と言っているのをほとんど聞いたことがことがない」と言い、
嘆きの文章を中国語で書いている。
ブロガーは普段、中国人の10倍は「すいません」という言葉を口にしていると
実感しているらしい。

例えば最近では、タクシー運転手とこんなトラブルになったことがあるという。
ある週末、ブロガーは韓国から来た友達と楽しく過ごして家に帰ろうとタクシーを拾った際、
目的地をはっきり2度も伝えたにも関わらず、運転手は車を逆方向に進めて遠回りを
しようとした。韓国から来たばかりで道を知らない客だと思い、敢えて遠回りをしたようだ。

途中で気付いたブロガーは運転手に問いただしたが「こっちって言ったじゃないか」と
言い返された。
そこで「そんなはずはない。車のナンバー控えてクレームつけてやる」と迫ったが、
運転手は沈黙するばかり。
車内に気まずい空気が流れたが、「早く目的地に行ってくれ。金は払わんから」と続けると、
運転手は「料金は着いてからまた考えましょう」という。

目的地に着くと、普通なら20元程度の場所まで39元もかかった。
「20元で良いから」と運転手は言ったが、あくまでわざと遠回りしたわけではなく、
聞き間違えただけだ主張する。
そこでブロガーは「はっきり言ったはずです。10元で十分でしょ。
20分も時間を無駄にされて、それをどう補償するつもりなんだ」と反論。
運転手はまたも無言になり、ブロガーはやむなく20元を払ったという。
運転手は「ありがとうございました」とは言ったものの、
最後まで「聞き間違えただけ」と言い張っていた。

ブロガーはそんな中国人たちを見て「非を認めたら地球から自分の存在が消えてしまう
とでも思っているかのよう。ミスを指摘すると、いつも見え透いた言い訳をしてくる」といい、
募金詐欺の疑いが持たれている郭美美などのタレントも同じだと言い切った。

また、柏楊氏の書いた「醜い中国人」という書籍内でも「中国人は『すいません』という
能力を喪失している。みんな火炎放射器のように力で争うことばかり」などと
書かれていることを引き合いに出し、「ミスを認めることで人や社会は向上する。
どうして中国人にはミスを認める勇気がないのだろう」と締めくくった。

サーチナ 2011/08/30(火) 11:15
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0830&f=national_0830_049.shtml








  ∧_∧                                                               ∧_∧
 (  ´Д`)<お前が言うな                                          お前が言うな >(・▽・o)

          ∧_∧                                                 __∧__
  __    ( ^д^)<お前が言うな                                       \⊂◎⊃/
  │  |                                               お前が言うな > (,,´∀`,, )
_☆☆☆_  
 ( ´_⊃`)  <お前が言うな                                                    / 蔵\
         ___                                              お前が言うな> (-∀- )
        (/二二ヽ)                             
  ,,,,,,,,,,,,   (* ・ー・) <お前が言うな.                                       ∧《《《∧
 ミ,,,,,,,,;;,;;,ミ                                               お前が言うな>(゚ <_゚ 彡
 ( `,_っ´) <お前が言うニャ                 
                                                                    __.0_
          へ                                                        ∠〓〓〓ゝ 
  __    /___\                                           お前が言うな>  |〓|`Д´ |〓|
  │〓.|    ("・_ゝ・) <お前が言うな           
..━━━━                                                          ヾ
 ミ ´_>`) <お前が言うな                                               ∧□∧
                                   ∧_,,_∧ ∧_,,_∧        お前が言うな>(・Ω・ )
        ∧_∧                      <`Д´;≡ ;`Д´>
.  _____    ( "・∀・") <お前が言うな             (  つつ                         ト、.,___,メ.|
  (〓__>                               ( ̄__)__)                         ソ;;;;;;;;;;;;;}'
 ξ ・_>・) <お前が言うな                                         お前が言うな> (゚Д ゚ ,,)
        ____ 
      .  \=∪=/                                                  ,ヘ_、,_ヘ
   人    (#-_-) <お前が言うな                              お前が言うな> (⊂_   ミ
  (___)
 ( ´∀`) <お前が言うな                                                     ∧∧
                                                                    /台 \
        γ~三ヽ                                             お前が言うな> (^∀^ )
        (三彡0ミ)
        ( ´∀`) <お前が言うな



目糞鼻糞





             支那人は「すみません」が言えないニダ
           \ ミスを認める勇気が無いニダ 困ったものニダ
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ ……
  .(.・ω||/ <; `∀´><    >
  ( ⊃||   (    )| (  ○ )
   し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'

posted by xxx at 14:33 | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。

おそらく、大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。

大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1) +2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に380万円ですよ。
4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本人学生が多くいる中で。
しかも、10万人。いくらでしょう?
3800億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。

なんで怒らないの?血税ですよ。


今日ボクが見た風景
posted by xxx at 14:21 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮学校無償化、民主党内からも抗議 菅首相「多忙」と面会断る

朝鮮学校無償化、民主党内からも抗議 菅首相「多忙」と面会断る


民主党の拉致問題対策本部長を務める中井洽元拉致問題担当相らが30日、首相官邸で枝野幸男官房長官に会い、菅直人首相が朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きの再開を29日に指示したことに抗議する文書を提出した。

 抗議文は「拉致問題は国家の主権や国民の生命・安全に関わる最重要課題のひとつだ。拉致問題に進展がない中で、北朝鮮当局と密接な朝鮮高級学校への審査手続きを再開することは極めて遺憾だ」としている。

 枝野氏は「拉致被害者の家族の心情は分かる。首相に伝える」と回答した。首相も官邸にいたが、「多忙」を理由に中井氏らとの面会を断った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000549-san-pol






菅首相、朝鮮学校無償化を「唐突」指示

菅直人首相が退陣まで秒読みとなった29日、唐突に朝鮮学校への高校授業料の無償化適用手続きの再開を指示したのは、首相が「思いつき」ばかりとさんざん批判されてきた政治手法について全く反省していないことを示す。「首相は自ら決着をつけるつもりだったのだろう」(高木義明文部科学相)というが、むしろ立つ鳥が跡を濁した形で、本心では拉致問題を軽視している証左でもある。

「北朝鮮は砲撃事件前の状態に戻った」

首相は高木氏に手続き再開を指示した際、こう語ったという。枝野幸男官房長官も29日午後の記者会見で「国際状況を分析してきた結果、このタイミングにおいて一定の結論を得た」と指摘した。

 だが、これは後任首相となる野田佳彦財務相の判断を待たずに勝手に結論だけを押しつけ、責任を取らずに逃げたようなものだ。

 確かに、北朝鮮は金正日総書記が「(北朝鮮の核をめぐる)6カ国協議への無条件の復帰を望んでいる」と表明するなど一定の軟化の兆しを見せてはいる。だが、これまでも核実験や韓国哨戒艦撃沈など暴挙を繰り返しており、元に戻ったからといって別に品行方正になったわけではない。

 折しも、首相の資金管理団体が拉致事件容疑者親族の関係政治団体側に6250万円もの巨額献金を行っていたことが発覚するなど、民主党全体の親北体質が注目されている。24日には民主党の外交・安全保障調査会北朝鮮分科会が「北朝鮮への経済制裁の効果は限定的」などとして、対北政策の見直しも提言している。拉致被害者家族らの政府・民主党不信が強まっているこのタイミングでの朝鮮学校への無償化適用は「開き直り」にも見え、確信犯的な「イタチの最(さい)後(ご)っ屁(ぺ)」だといえる。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/525405/




今日ボクが見た風景




posted by xxx at 14:05 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブチ切れツイート】民主党政権よ、早く終わってくれ!

【ブチ切れツイート】民主党政権よ、早く終わってくれ!


霞が関で役人生活を続けているボクから見ても、今回の民主党代表選ほど、政策論争がかすんだ選挙は珍しかった。

 本来なら、財務省代表の野田佳彦財務相、外務省代表の前原誠司前外相、経産省代表の海江田万里経産相、農水省代表の鹿野道彦農水相、国交省代表の馬淵澄夫前国交相が、得意の政策を打ち出し、徹底的に議論を戦わせるべきだった。

 ところが、この3日間、「小沢一郎元代表の復権」や「大連立への賛否」とか、「前原氏の新スキャンダル」ばかりが注目された。

 前原氏は今年3月に外国人献金(25万円)が発覚して辞任したのに、それより多額(59万円)の違法献金が見つかりながら、代表・首相を目指したのはおかしくない?

 大体、どうして出馬する前に公表しないわけ。「ダマされた!」と激怒した支援者もいたらしい。当然だね。

 それにしても、民主党って、口先では「国民の生活が第一」とかいうけど、政権交代後の2年間と今回の代表選で「正体見たり…」って感じ。

 こんな政権が続くんじゃ、ホントに仕事辞めたくなってきた。ストレスたまるよなあ。=随時掲載

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110830/dms1108300958000-n1.htm





今日ボクが見た風景



posted by xxx at 13:59 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拉致家族「強い失望」=朝鮮学校無償化、凍結求め声明

拉致家族「強い失望」=朝鮮学校無償化、凍結求め声明


2011年8月29日


北朝鮮の韓国砲撃を受け停止している朝鮮学校への授業料無償化適用手続きの再開を菅直人首相が29日に指示、高木義明文部科学相が再開発表したことを受け、拉致被害者の家族会などは同日、手続き凍結維持を求める声明を発表した。

 家族会などは声明で、「退任間際の菅首相が明確な理由を示さず拉致問題に悪影響を及ぼしかねない決定をしたことに強い失望を覚える」とした上で、野田佳彦民主党新代表に「経緯を精査し、拉致問題解決のためにふさわしい対応を取っていただきたい。文科省は新首相が新しい指示を下すまで手続き凍結を維持してほしい」としている。 


http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201108290133.html






今日ボクが見た風景

posted by xxx at 13:11 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超円高のメリットを伝えぬマスコミ

日本企業の海外M&A相次ぐ 記録的円高が後押し


日本企業が海外企業を買収するケースが急増している。M&A(企業の合併・買収)助言のレコフによると、2011年8月(26日まで)は円換算ベースで4507億400万円となり、前年同月の約3.7倍に達した。件数ベースでは8月は42件と、同10件増えた。前月比でも10件増だった。外国為替市場で円相場が「超」高値圏にあることが企業の海外展開を後押ししている。

キリンホールディングスがブラジルのビール2位、スキンカリオールの株式の50%強を約2000億円で取得したほか、アサヒグループホールディングスがニュージーランドの酒造大手、インディペンデント・リカーを約1000億円での買収を決め、日本製紙グループ本社は中国の段ボール原紙大手への出資を拡大した。

一方、日本企業同士や海外企業が日本企業を買収するケース(件数ベース)は前年同月比で減少している。


http://www.j-cast.com/2011/08/29105597.html




超円高のメリットを伝えぬマスコミ。


ブリジストンも好調だったっけ。


鳩山兄弟ウハウハ!




posted by xxx at 13:07 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビがスタッフロールを出さない


フジテレビがスタッフロールを出さないことって、特に問題はないのでしょうか?

Mr.サンデーがスタッフロールを出しませんでしたわ

いよいよフジは非常事態宣言ですわね

本日のとくだね!でもスタッフロール流れませんでした
ご丁寧に、衣装協力だけはしっかり流れていました
事実は放送しないけれど広告だけは流しますよ、という意思表明ですか?



スタッフロールをなぜ流さなくなったのか、
スタッフ名を知りたいときはどうすれば?と蛆に凸しました。

相変わらず酷い対応で笑ってしまった。

・あなたには関係ない
・あなたのような人に教えたくない
・何か悪用するつもりなんでしょ

だって。
こちらは敬語で丁寧に質問したんだけどね。




職責を明らかにすることって放送法に定められてなかったっけ





第一条
 三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、

放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

書いてあるね



じゃあ、放送免許剥奪だね






今日ボクが見た風景








posted by xxx at 12:47 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪

「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪

2011.8.30 11:05

 東海テレビ放送(名古屋市)は30日、情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者を「セシウムさん」などと不適切なテロップで表示した問題について検証する番組「ぴーかんテレビ不適切放送 〜なぜ私たちは間違いを犯したのか〜」を愛知、三重、岐阜の3県で放送した。

 番組は午前9時55分から約1時間、CMなしで放送。冒頭、浅野碩也社長は「岩手県をはじめとする全国の農業関係者や、必死に復興に取り組む被災地、視聴者のみなさまに深くおわびを申し上げる。言い訳のしようのない過ちを犯し、深く反省している」と謝罪。テロップを作成した外部スタッフが、所属会社から懲戒解雇されたことを明らかにした。

 番組が打ち切られた同番組の枠内3県で放送されたが、東日本大震災の被災地を含めた全国で視聴できるよう放送終了後から約2週間、ホームページでも映像を配信する。

 同局ではこの問題を受け、上智大の音好宏教授(メディア論)らで構成する検証委員会を設置。浅野社長ら関係者8人の処分を行っている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110830/crm11083010490004-n1.htm




今日ボクが見た風景

posted by xxx at 12:05 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

