2010年12月02日

【ウイグル】中国の核実験 潜入調査【シルクロード】







この番組はその後、フランス、ドイツ、オランダなど
欧州諸国をはじめ世界83ヶ国で放-送され、
翌年、優れた報道映像作品に送られる
「1999年ローリーペック賞」を受賞した
この83の国々の中に我が国は含まれていない
日本のテレビ局は、この受賞作品の放送を黙殺した


まさに核の実験を中国がし-ている最中
現地に行く危険を呼びかける事もせず
ひたすらシルクロード・ロ-マンとして
NHKは日本人の旅情を煽った
今も、ウイグル・シルクロードの汚染については
ノータッチなのが日本のテレ-ビ界の現状


日本人のシルクロード観光者は「核爆発期間中に27万人」
それ以後を含めると、およ-そ84万人と推定されている
被爆の恐れがあると知っていたらシルクロード観光に向かうだろうか
あなたなら地下核実験中に現地に行くか?
核実験後に観光でその一帯に現-地入りしたいと思うか?


これは10年ほど前のBBC放送

今もウイグルを占領して支配している中国
もともとウイグル人の土地であった砂漠で
NHKの「シルクロード」や、日テレの「西-遊記」の現地ロケ
そこでは大規模な核実験を連続して行っていた

・・・ご存じでした-か?



西遊記・・・そう云えば、三蔵法師の役は夏目雅子だったな


posted by xxx at 00:38| ウイグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

