2012年03月15日

震災追悼式不起立は「不手際」 各党が議運理事会で一致 共産党や社民党は除く だろ?

★震災追悼式不起立は「不手際」 各党が議運理事会で一致

・政府主催の東日本大震災追悼式典に天皇・皇后両陛下がご入場された際、
 出席者が着席していたことが15日の衆院議院運営委員会理事会で指摘され、
 各党は式の運営に「不手際があった」との認識で一致。小平忠正委員長が
 近く政府関係者を呼んで事情を聴く。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120315/plc12031518050011-n1.htm




各党っても共産党や社民党は除くんだろ?







わざとです



これ君が代で起立したくない日教組勢力の工作だろ



以前「早く座れよ」と秋篠宮様に言った人の仲間じゃないか?




例え座っていても、ご入場されたら普通立つだろ・・・





運営は誰なんだよ





首相が立てばみんな立つだろ
池沼内閣が



だって民主党政権だもん(´・ω・`)




This is 民主党

反日ミンス党




不敬!
政権資格なし!


で、誰が咳したかわかったの?


咳してたのは誰だ





あのね、敬意とか 敬いとか 尊敬とか

そう言った 感性の欠落には その人の人生 価値観に大きな弊害をもたらすんですよ


日本国内で軽視されがち てか寧ろ一部の地球市民とやらがナキモノニしたい事柄ですが

長い目で見れば 自国を誇れない者は 他国をも尊重出来ないんです



大阪のある高校のエピソードなんだが・・・・・・
その高校は日教組の力が強かったんだよ。
また、韓国との交流にも熱心で、韓国の高校と姉妹校になったりもしていた。
ある時、韓国の高校がスポーツの交流試合のために日本にやってきたんだ。
韓国のチームは、「国際試合なのだから、試合前に国歌を流そう」と言って韓国の国歌のテープを手渡した。
その高校では「国歌演奏の際に立ち上がる必要なんてない」と普段から教育していたものだから、韓国の国歌演奏で生徒は一人も立たなかった。
国歌演奏中に横を向いている日本の生徒を見て、韓国側は不快に感じてた様だが、その時点ではまだトラブルにまではなっていなかった。

そして夜の交流パーティで、韓国のチームは国旗の掲揚を要求して、持参した大極旗を手渡した。
その高校では「国旗の掲揚は良くないこと」と普段から教育していたものだから、生徒はその国旗を司会席の後ろに洗濯物のようにぞんざいに吊るした。

それで韓国のチームがキレた。
昼間の国歌演奏でも敬意を払わなかったし、お前らは喧嘩を売っているのかと韓国語でまくし立てたんだよ。
怒鳴られた生徒は意味が分からず、
「これは、掲揚したりしてはいけないと教えられていた国旗を掲揚したから怒っているに違いない」
と思い、吊るしてあった大極旗をその場で引き摺り下ろしてしまった。
ついに韓国チームは激怒して、宿舎に帰ってしまった。
その高校の生徒は、最後まで自分たちの何が悪かったかが分からなかったそうだ。





日本はこんな国だった?

日本人はこんなに無神経でガサツな民族だった?

繊細さや 相手への思いやりは どこに消えた?


こんなんじゃ 世界相手に何をしても 信頼を得られないでしょ?









そう・・・嘘で自尊心を維持している かの国のように成り下がるだけ






【関連する記事】
posted by xxx at 18:39 | TrackBack(0) | 日本国民の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

