2012年03月22日

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話

慰安婦関係調査結果発表に関する
河野内閣官房長官談話

平成5年8月4日

 いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。
 今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。
 いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。
 われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
 なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html


いい加減に「政治的解釈」と「歴史的見解」を
混ぜるなよ。
この2つは別に同じじゃ無くても問題ないよ。




例があるから全てそう、と言うなら

在日は全て犯罪者、と言われてもしょうがないんだが?






韓国李大統領 米と協議、慰安婦問題では、「法律問題より人道的な問題として解決すべきだ」


前スレの及川さん おもすれーw



及川収監中だそうですw




瞬時に三発も出す早漏って…w


みこすり半劇場って言いたいのですか?(´・ω・`)



「早漏」と書いて、“ひっし”と読む

だろ





イム及川さん、忍法帳のレベル高そうだねぇ。




          ⊂⊃
         ∧の∧
         <,, ‘∀‘>
         (∪ ∪━★
          )ノ
         丿

          ⊂⊃
         ∧の∧
         < ‘∀‘ >
         (∪ ∪━★
          )ノ
         丿


早打ちなら及川の実力は中々だ。
問題が有るとすれば、銃身が異様な程短いことだな。






ん気に平和を謳歌している今の日本人に贖罪の意識はないだろうが、
情な仕打ちを受けたアジア諸国はこれらの恨みを忘れない。
なる言いがかりとしか受け取れない日本人は、世界中の軽蔑の的だ。
をもって償うべきこれらの罪の償いを放棄した日本を待ち受ける運命は、
国へのカウントダウンであるということを忘れるな。

          ⊂⊃
         ∧の∧
         <;‘∀‘>  え?ウリ?なんで?
         (∪ ∪━★
          )ノ
         丿

⊂⊃
         ∧の∧
         <;‘∀‘>  あ、つられたニダ・・・
         (∪ ∪━★
          )ノ
         丿



意識的に嘘を吐いている詐欺師なら刑事犯として刑務所へ。
妄想と現実の区別がつかない統合失調症患者なら精神病院へ。
今は副作用の少ないいいお薬が出ているから大丈夫。
いつかは社会復帰できますよ。
自称慰安婦のお婆さん達にそれまで寿命が残っていればね。
どっちにしても死ぬまで食うには困らないでしょうよ。
これこそ究極にして至高の人道的な解決方法。
くすくすくすくすくすくすくす。



自称「元従軍慰安婦」の24歳女性(現在)というのは存在してたそうです。カナダあたりでw



【慰安婦問題】 「人道問題だ」 韓国の李明博大統領、日本に決断促す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332380888/

スレ終わってるけど、これも関連記事であった






「危機に瀕する日本:韓国の嘘と慰安婦」

Endangered Japan: Book2: Sex, Lies, and Comfort Women
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&hl=ja&v=1RpqXyqRQY4 (英語版)




◎アメリカのTIMESが公表した世界好感度ランキング
この調査には世界56ヶ国、延べ12万人が参加して
主要20ヶ国を評価したものである

上位6ヶ国
1位、日本 - 77%
2位、ドイツ - 72%
3位、シンガポール - 71%
4位、アメリカ - 64%
5位、中国 - 62%
6位、イギリス - 59%


BBC世界27カ国好感度調査 2011年

世界が好きな国ランキング
1位 ドイツ
2位 イギリス
3位 日本
4位 EU
5位 カナダ
6位 フランス

世界が嫌いな国ランキング
1位 イラン
2位 北朝鮮
3位 パキスタン
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国




世界が好きな国ランキング
1位 ドイツ
2位 イギリス
3位 日本
4位 EU

これって、他国に植民地を強いた国々なんだよね・・
実際に好かれるっていうなら、それはそれで仕方ないけどさ。





国連の、非常任理事国の投票結果です。

投票総数:182票/無効票:0票/棄権票:0票

ベニン(アフリカ)−−−181票:当選
フィリピン(アジア)−−179票:当選
アルジェリア(アフリカ)178票:当選
韓国(アジア)−−−−−1票:落選 自己投票のみ・・・




ベトナム人を慰安婦にした韓国軍




韓国のベトナムに対する謝罪(?)は・・・


「暴かれた英雄の犯罪」李炳宗(ソウル)の署名入りレポート『ニューズウィーク』(日本版、00年4月12日号)


【関連する記事】
posted by xxx at 15:35 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。