2012年03月24日

北朝鮮ロケットのため「桜を見る会」中止〜史上4回目/英テレグラフ

http://i.telegraph.co.uk/multimedia/archive/02175/nk_2175816b.jpg

日本のカレンダー上、最も重要な日の1つである花見が、北朝鮮のロケットを打ち上げ計画の結
果、中止される。その60年の歴史でたった4回目だ。

皇族、総理大臣、および一万人の高官が出席する年中行事は、東京の新宿御苑公園で4月14
日に行われる予定であったが、政府は「あらゆる不測事態に備えるため」中止になるであろうと金
曜日の朝に発表した。

1995年の祭り、神戸で6,000人を超える死者を出した地震の余波で中止され、昨年のイベントは3
月11日の地震と津波の犠牲者への哀悼から行われなかった。その他、イベントが行われなかっ
たのは日米安保条約デモの1960年だった。

北朝鮮は、それが、国家創立者、金日成(キム・イルソン)の生誕100周年記念日を迎える祝賀行
事の一部として4月12日と16日の間の不特定の時に人工衛星をロケットで軌道にのせるであろ
うと3月16日に宣言した。

韓国と米国とともに日本は、発射が核弾頭を運搬可能な長距離ミサイル試射のカムフラージュで
あると確信している。北朝鮮は怒ってそれらの主張を否定し、自国が宇宙技術を開発する主権を
持っていると強く主張した。また、打ち上げは国連安保理決議案に違反しないとも主張している。
(後略)

ソース:The Telegraph(英語)花見は北朝鮮ロケットのため歴史における4回目にキャンセルした。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/9162828/Cherry-blossom-viewing-cancelled-for-fourth-time-in-history-due-to-North-Korea-rocket.html

関連スレ:
【国内】新宿御苑で予定していた野田首相主催の「桜を見る会」中止 北朝鮮「衛星」予告受け[03/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332497496/




>一万人の高官が出席する

そんなに?




無慈悲な嫌がらせw






北朝鮮のロケットくらいで中止するなんてアホ
韓国系のマスゴミが叩くことを恐れたんだろうが



東京震度5という不測の事態が起きても酒宴をつづけた馬鹿総理のくせに




ちょっと前にアメリカに贈った桜を利用する日本とかの記事が有ったが
桜を利用する民主党の方が酷いな。
反日政党のゴミクズどものくせに。





正式な国交の無い敵性国家が
将来的に核を積むためのミサイルを日本の領土かすめて実験しようってんだから
システマチックに処理されるとは言え総理がノンキに花見してたら世論的にまずいだろ(^^;)




国防大臣がアレだからなw
首相はのんびり花見なんかしてられんわな




まあ実際はほとんど問題ないだろうけど、
そんな時にノンビリ花見ってのもな。





日本らしくて いんじゃね?





日本人よ、俺は桜の花を嬉しそうに見ているお前らが大好きなんだ








暇な奴は散歩のつもりで来いよw

フジテレビ抗議デモ 3月25日(日)
14:00までに浅草の金竜公園に集合
国旗・プラカード以外はNG。





【関連する記事】
posted by xxx at 04:02 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261392661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

