2012年03月25日

【アメリカ】 日本に10億ドル以上の負担増を要求 在日米軍再編見直し協議

米、日本に8百億超の負担増要求 海兵隊のグアム移転で

 日米両政府による在日米軍再編見直し協議をめぐり、米政府が在沖縄海兵隊のグアム移転に伴い
負担する予定だったグアムの訓練施設など米軍関連施設の一部の建設費を、
日本側に肩代わりするよう求めていることが24日分かった。日米関係筋が明らかにした。

 オバマ政権は米議会による歳出削減圧力に直面しており、日本側に負担増を求め、
グアム移転について議会を納得させる狙いがありそうだ。

 これらの軍関連施設はグアム移転をめぐる両国の負担配分で、米側が建設費を支出することで合意していたが、
それを覆す形で負担増を求めた。日本側負担の増額分は10億ドル(約820億円)以上とみられる。

2012/03/24 19:56 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032401001489.html

【アメリカ】 沖縄の海兵隊 4000人前後をグアムへ移転、5000人前後をハワイやオーストラリアなど複数の拠点に移転 [3/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1332594183/





うーん、自国の基地に戻る軍隊に施設費を出せと、、どんな理由付けで出せるんだろうか?





これは明らかに日本側が悪い
バカの鳩山が普天間移転を遅延させたからな・・・
損害賠償されないだけでもましだと思わないと



民主党が払えよ、国民に負担させるなよ、民主党が責任取れよ



鳩山のお小遣で




鳩山家の財産からよろしく



ハトヤマに全額払わせるべきだろ




鳩山が支払うことに賛成します








思いやり
トモダチ

今度は何?


思いやり
トモダチ
せんべつ



立ち退き料みたいなもんか。やることはヤクザ並の下品さ。




トモダチづき合いも金かかるな、、






【関連する記事】
posted by xxx at 00:09 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

