2012年03月29日

韓国人同士が見事な内ゲバ、韓国人VS韓国企業の壮絶な争い



今日ボクが見た風景


[クッキー社会]ソウルの真中で開かれた日本観光広報行事で‘日本海’と‘竹島’等が明示されたハングル地図が配布されて物議をかもしている。

あるインターネットユーザーが今月24日、ポータルサイト掲示板に「光化門で開かれたジャパン・フェスティバル…」というタイトルであきれた地図の配布を批判した。

説明によれば去る16日から22日までソウル地下鉄5号線光化門駅舎内のペセトホールで日本
文化観光祭りの‘第1回ジャパン・フェスティバル’が開かれた。この行事は日本観光新聞が主催し(株)インターナショナル・コミュニケーションが主監したことが分かった。インターナショナル・コミュニケーションは、ホームページの会社紹介で日本自治体の韓国観光広報サイトと日本観光新聞などを運営していると書いてある。

フェスティバルはソウル市民を対象に日本文化を知らせるために開かれ、主催側では行事場所を訪れた市民らに日本旅行地図を配布した。問題はハングルで書かれた地図に東海が‘日本海’、独島(ドクト、日本名:竹島)が‘竹島’と表記されている点。独島は特に日本領土に編入されている。

書いた人物は関連写真を上げて「地震以後、韓国人観光客が減って行事をすることになったというのに、こういう地図を配るとは考えられないほど不届きだ」として「行事を主監した会社の代表は韓国人だったが、行事準備でとてもお忙しくて地図は検証しなかったようだ」と指摘した。

写真を見たネチズンらは「光化門(クァンファムン)にある李舜臣将軍が怒る」、「日本観光広報を口実にした‘日本、独島領有権主張’か?」、「観光客を引っ張りたくて開いた行事なのか疑う」等の反応を見せた。

主催側は行事を進めただけで、ブース別に流布する広報物について直接関与しなかったと説
明した。インターナショナル・コミュニケーション関係者は「今回のフェスティバルが日本地域を広報する行事なので、行事に使われた地図やその他関連記念品は全て日本で直接製作、持ってきたものなど」としながら「独島が竹島と表記された日本旅行地図は島根県で製作されたと理解している」と話した。

イ・ジヨン記者

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) 「イ・スンシン将軍上先立って無礼に…」ジャパンフェスティバル
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0005943733&code=41121111  






いや、日本が主体のイベントならそうなるだろ?
逆に韓国が主体のイベントが日本で行われたら逆のことやるだろ?
なんで自分たちはよくて
日本はダメなんだよ?


あの国だからとしか言えない




なんでそんなイベントやるんだろうか?




http://news.livedoor.com/article/detail/6376786/
>ソウル市民を対象に日本のさまざまな魅力を伝え、日・韓両国の交流を活性化させることを目的とする。
とのことー
JNTO(日本政府観光局。観光庁とは別物)の「J-ROUTE」ってのが紹介されている見たい
http://www.jroute.or.kr/#/gate


なるほど
なんか恩に着せられそうで嫌ですね・・・




ググッたんですけど、主催の「日本観光新聞」って出てこないですね。
「観光経済新聞社」ならあるんですけどね。そこはあくまでも国内のことだけを
紹介してるので、もしかしたら主催も韓国側なのかもしれませんね





んー在日の可能性もあり?




>>1の記事を読み返したら

「インターナショナル・コミュニケーションは、
ホームページの会社紹介で日本自治体の韓国観光広報サイトと日本観光新聞
などを運営していると書いてある。」

それで、日本語検索では引っかからない所を見ると韓国企業による主催・監修かと思われます




みたいですな
http://www.clair.or.jp/j/forum/c_mailmagazine/201203/1-1.pdf
日本観光新聞での特集企画記事(紙面7面分)
※ホームページでもご覧いただけます(下記URL)。
http://www.japanpr.com/jtt_special/78993
http://www.japanpr.com/jtt_special/78983
http://www.japanpr.com/jtt_company/78990
http://www.japanpr.com/jtt_company/79036





と、なると今回は見事な内ゲバになりますなwww





日本観光新聞って幽霊会社みたいなものなのでは?
(株)インターナショナル・コミュニケーション
をググるとこっちも胡散臭さが
漂ってる様に見えるんですが。


こっちでググると通信会社がトップに出ますね。胡散臭いのもありましたが、それはフィリピン方面でした。


らしいものを見つけました。恐らくこの会社だと思われます。

http://www.sagase.co.kr/recruit/employ_view.asp?employ_no=2636




原因とか責任を追求しないで有耶無耶に・・・
朝鮮人の性質ならあり得ますねw




でも、問題はこのイベントそのものが危ないってことですけどね。
ヘンなのが暴れて事件化してもおかしくないから警備を厳重にしないといけなくなるかもしれませんね。
まあ、韓国の国内事情なんですけどね(´・ω・)




大使館に火炎瓶投げられるくらいだから何が起きても既におかしくないですね
逆に暴徒化して渡航制限なんかになるほうがいいような気がします
まあ日本人に被害が少なからず出るのが難点ですが・・・




問題ありませんよ。このイベント韓国の会社が企画してる上韓国人しか使ってませんから。
というか、日本ノータッチです。




となると、わざわざ「日本海」や「竹島」などと書かれた地図を使う事に裏を感じざるえませんねえ。








とはいえ、ツアー客が殆どですし、ツアーは韓国政府がバックアップして企画してるんで
もし、手を出したらどうなるか・・・そこらもよくわかってるからツアー客に被害って殆どないんですよね。
個人で行ってる人間は・・・あろうがなかろうが変わりません。


政権末期だから反日感情が最高潮ならあり得るかも
というか、本気で一度国際問題化したほうが互いのためにいいのではないかと
本気で思うこの頃です・・・




あくまで「日本観点からの紹介」を徹底してるみたいですからねぇ。
認識的な誤り(向こうからしてみれば)も意図的に盛り込んでるんじゃないかと。




なんだろう。
アメリカやヨーロッパ各国がそういうスタンスでイベントを開催するのにはある意味「好感」ともとれる感情が湧くのだが、
朝鮮が開催するという話になると、不安の種としか思えない・・・



他の国と違って政府が直接関与してきますからね。中国でやるイベントと大差ないでしょうね。
ただ、中国の場合はもうちょっと柔軟に対応するみたいですが。




そもそもジャパン・フェスティバルって何?

屋台でも出てんの?






本の観光地や特産品を紹介するイベントだそうです。
とは言っても日本はノータッチですけどね。





うん、それは>>1を読んでも分かるんだけど
どんな形式なんかなー、と





出ているみたい
http://jf2012.blog.japanpr.com/
上部分一部翻訳
ジャパンフェスティバルが開催されるベセトホールは地下鉄5号線光化門駅の地下1階に位置しています。

早朝出勤する人波でいっぱい1番と8番の出口に接続されている階に位置しており、いつも大勢の人出で賑わっています。
光化門の歴史に位置しており、通勤時にジャパン・フェスティバルを楽しむことができることも可能です!ランチにももちょっと待って!退勤時間に待って!聞かせて日本の旅行情報に加えて、日本文化と出会うことができる空間!
ジャパンフェスティバルが開催される光化門駅地下1階ベセトホールにぜひ遊びに来てください!



なるほど、ありがとう
アニメグッズがあるのも基本といえば基本かw





人々が


今日ボクが見た風景


華麗にスルー


今日ボクが見た風景


想像以上にしょぼいイベントだったみたいだ


,


思いっきり閑古鳥が鳴いてるなww




イベントだけではなく旅行者がターゲットにされる可能性もあるかなと


【関連する記事】
posted by xxx at 00:19 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

