2012年03月30日

嘘つき・捏造国家であることがバレ始めたら 大変だね

韓国が「開国」したのなんて、実質20年前ぐらいで、それまでは軍事政権による鎖国も同然の状態。
日本は150年前に開国。 しかもそれ以前からもヨーロッパと文化的交流があった。

だから、韓国が初めて世界に出てみると、日本の文化がいっぱいあることに気づき火病して、
韓国起源ニダ!プロパガンダを始めたのが10年前の2000年頃。



・・・・そして現在、韓国が嘘つき・捏造国家であることがバレ始めてる。


言われてみれば確かにそうだw
22-23年前仕事で何回か韓国に行ったが当時は日本文化輸入禁止だったし
逆にひがみと憧れこそあれ、火病はなかったな。
なんでもかんでもパクリはじめたのが丁度その頃で、
当時は著作権がいまほど厳密ではなかったし
そもそも韓国は著作権保護の対象外国だったのでディズニーや
セサミストリートのキャラが氾濫してた記憶がある。
今はにっちもさっちもいかなくなってきたんだな…。
嘘からスタートすると良いことはありませんな。


80〜90年代までの韓国には、まだ日帝時代の教育を受けた世代が残っていたなあ。

GHQに男らしいもの、厳しいものを禁じられ、牙を抜かれた日本とは違って男が軍に
行くのが当たり前の韓国では、まるで戦前の日本が保存されているかのようで、興味深かった。

かと言って粗野なばかりでなく、自力で経済も発展させようという気概や克己心にあふれる、
尊敬すべき人も多かった。

彼らは日本の良い点も悪い点も知っていたから、日本批判はしても根拠のない日本罵倒はしなかった。
むしろ日本から学ぼうとする姿勢がメインだった。


しかしその世代が社会の第一線を退き、ウソの歴史を教え込まれた戦後世代が中核になると、
一気に韓国は劣化するわけだ。


> まるで戦前の日本が保存されているかのようで、興味深かった。

確かにそのような雰囲気も残っていたかもしれない、
あの頃は反日というより南北統一が民族の悲願という時代だった。
反共の砦としての気概があったように思う。
朝鮮戦争の生き残りもいたし、彼らも達者な日本語をしゃべっていた。
若者も徴兵前と徴兵後では精神の成長度がちがっていた。
ただ同時期、台湾の方がより古き日本を感じさせてくれたな。
今の韓国は民族的にも国家的にも存在の意義を見失ってるんだろうな。




司馬遼太郎が書いてたけど、ある経済協力プロジェクトで韓国と日本の外交官が対立した。

韓国側は「日帝36年がフンダララで、日本側が協力すべきニダ」と言いたいのを必死で
こらえてる様子がありありと伺われたが、結局韓国側が譲歩して決着した。

歯を食いしばってでも自力で頑張ろうとする姿に打たれた日本の外交官は、仕事を
離れて個人的に関係方面へ協力を要請し、そのプロジェクトは成功した。

司馬遼太郎はこれを「良い話」と紹介していたが、そんな気概ある韓国人はとうに滅亡し、
今から思えば彼らを甘やかす結果しか、もたらさなかったのかも知れんね。

ウリも韓国といささか関わった者として、暗澹たる思いニダ…


今、そんなプロジェクトあったら
韓国側は絶対譲歩しませんね。


譲歩しなければそのまま
継続審議に捨て置けばいいと思う
日帝時代に手取り足取りしたあげくに
今の度し難いメンタリティがあるのだから
バッシングではなくパッシングでオッケー


憎き日帝の鼻をあかしてやる!と自力で解決したなら良い話なんだろうが

まぁ臥薪嘗胆としてなら良い話かもな

あ!情け深い日本の外交官の事を指して良い話なのか


韓国の史劇ドラマを何本か見たけど、昔のがまともだったし
かなり骨太の内容だったよ。
「龍の涙」や「王と妃」とかあの辺ね。
朝鮮王朝がいかに高麗から王位簒奪したか、
親子兄弟で血みどろの権力闘争やったか。
朝廷に入り込んだ外戚にいいように操られ、国王とは名ばかりで
重臣からいつ毒殺されるか怯える権威の無さ。
派閥闘争に明け暮れる両班の怖さ醜さ。
そこそこ真面目に描いてたと思うんだが、
反日が国策になった2000年以降から史劇ドラマもおかしくなったような気がする。


いや、反日は昔も今も国策なんだよ。ただ日帝時代を知っている世代は、それが国民を団結させる
ための方便、建前に過ぎないことを知っていて、韓国が弱小な新興国なのも分かってた。

しかし2000年以降は日帝世代が引退し、ウソで塗り固めた捏造歴史を本気で信じるお馬鹿世代が
中心になってしまったから、韓国はどんどん基地外じみて来たわけ。


日本の左翼もそうだよ
戦後左翼の起源は旧社会大衆党で旧革新派だが親軍派
基本的人権ほしさに軍部に近寄ってたらしい
日本社会党はその後継党だったが反日党ではなかったらしい
戦前(1940年体制直前)は、保守→旧自由主義 革新→国家主義、社会主義、国家社会主義 革命→日本共産党(非合法)
文藝春秋も旧革新派で菊池寛も社会大衆党から出馬して落選してた
非武装中立論も社会党の人が書いたが吉田茂案と同じで復興するまでは軽武装としていた
祝祭日や神話廃止、国旗国歌などの「政局」のおかげで反日アナーキズムが紙面や雑誌テレビの主流になってしまった
これらを復活させようとすると右翼!とレッテルをマスコミ総動員体制で貼り付けるが基本的には無視する案件
しかし無知な日本人には簡単に染まってしまった・・・


いくら国民を団結させる為とは言え、捏造してまで他国を貶めるような奴らが
まともとはとても言えんと思うわ。
そいつらが捏造さえしなきゃ、下の世代だってその捏造を信じることはなかったんだからな。


楽しようとするとロクな事にならんな


いや、それは分ってるんだよ。そういう意味じゃなく。
ドラマのシナリオの中に「反日」が国策として入るようになって、
プロパガンダ洗脳色が強いってこと。
単純に、ウソで塗り固めた捏造歴史を本気で信じるお馬鹿世代中心になったから
というよりは、電通あたりが絡んでるんじゃないのか?


電通でしょうな
韓国側も向こうの広告代理店がやってそう
テレビは広告代理店のスピーカー
電通が絡まないはずはないと思うが


ちなみに、「反日」だけじゃなくて、それ以上に「反中」色が凄い。
2000年以降の史劇(ウリナラファンタジーw)を並べると
満州へ野望色が際立つんだよな。
満州国の夢を再びみたいな。
この辺も電通臭いんだが。


中国もそうなんだよな、中国の紅衛兵世代や
その下の50代の連中は口にこそ出さないが自国の問題点を
よくわかっている。比較的若い世代が駄目だ…
思い切り若い連中は逆に日本が好きだったりする。
人民解放軍出身の60代の大隊長さんは
かつて共産党軍はいつも日本軍から逃げ回っていて
勝ったことなんか一度もなかった、と言っていた。
知ってる人は知っている。


かの人達、江戸時代後期に朝鮮使とかで来日した時、日本の文化とか
街並をみて、悔しいとか腹立たしいとか。。そういう書簡が残ってたって
どこかで見たよ。昔っから“恨”の精神だしねぇ。

日本人は、蒸気機関の簡単な設計図見ただけで、大体を理解したって事に
欧米の方々はびっくりしたらしいしね。設計図見ながら、ここはこういう仕組み、
これはこういうもの。でも、ここだけがどういうものかわからないって
蒸気を作るとこ(釜みたいなとこかな?)を指し示して言ったらしい。
学や文化その他諸々が一般市民にまで浸透してたからこそだと思うんだ。


日東壮遊歌だね。
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ee10cebd4441efe900f466b8f41044f8



剣道同様に、柔道、合気道、空手道も
欧米人や南米さらには中東など外国人有段者が本当にたくさんいる。
日本人よりもより日本人らしく、侍の魂を持っている。
彼らは、自分の「道」を求めてその道に入ったのだろう。
敬服に値する。

韓国がいくら主張しようが、剣道の起源がゆらぐことは絶対にないよ。
嘘を100万回言おうが嘘は嘘。虚しい人たちがいるだけ。
普通に抗議して、あとは笑い飛ばすのが一番w

それよりも
自分を含め、日本のメディアに侵された
日本の若者を憂うなあ…


以前テレビの企画で信玄と謙信のそれぞれの子孫の方を呼んで、鎧兜を着けてもらい
囲碁か将棋で勝負してもらうって番組があったなあw
日本は系図などの歴史的記録がしっかり残ってるからこういう事が出来る。


カメレスすまん。
実は俺・・・戦国系のゲームで織田信長が
「見よ!我が末裔の技なり!」
と、氷上で刀を持ってトリプルアクセルしながら、周囲の敵を倒す技が早く出ないかと・・期待してたりする。


フランスは欧州で一番の剣道普及国で、七段や六段が普通にいるのね。
アメリカも同じくで、ほぼ世界中が日本の段位でやっている。
八段試験は日本国内でのみみたいだし。
それがどうもニダさんとこだけ、独自の段位らしいw

日本の剣道界は意識して五輪競技に「しない」意志が強くて
(JUDOを見ていて「うちは止そう」と)
ニダ的発想だとそこを突いて「クムドを五輪競技にするニダ!」と
来るかも? だがしかし、そこで例によって「ハァ?」な反応されて
火病でせうか。


韓国朝鮮が武士だ剣道だなんてよく言うわ。

日本と朝鮮の一番の違いは、武士階級がいたかいなかったかということだよ。
朝鮮のヤンパンなら平安時代までの貴族と大差ない。

明治以降政府は武士階級を廃止してしまってまた平安時代のような天皇中心の
朝鮮のような政府をつくった。これはうまくいくはずがないよ。朝鮮と同じ
なんだから。

つまり朝鮮は武士階級がない社会。だから剣道もない。


http://konn.seesaa.net/image/baka_samurai.jpg

武士道!朝鮮剣道!って騒がれても、どうやってこれを武器として使うんだよって
言いたいわw
エンコリで問いただしたら「刀じゃなくて、弓を使うニダ!」火病ってたけど

熱計ってんじゃねーんだからと日本側からpgrされてたな___なつかしい



今年のJapan Expo(開催地パリ)で、韓国剣道のデモンストレーションが決定
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1303491881/

Japan Exponになんで韓国剣道?



ここまで在日にやられ放題の戦後日本人(俺含む)って
泣けてくるほど情けない。

国内であれば、それを許してる自分たちの問題で済むが、
海外での開催にも寄生を許し、混乱を極めフランスに迷惑をかけるだけだ。

誰が何と言おうと甘やかしてきた俺ら日本人が悪い。
もう無理だ。日本に余裕はない。


韓国の起源捏造プロパガンダはここ10年のこと。 
今、韓国人の性格ややり方が世界に知れ渡ってきて、信用は無くなってきている。
(サッカーやフィギュアなど)

そのほかの分野でも、興味持って調べると、韓国の薄っぺらさと、その奥にある
日本や中国の層の厚さがわかる。

今は韓国がニューカマーだから、それなりに話は聞くようだけど、もう数年すると
「韓国人だから」 という理由で、完全に無視する風潮が広がると思う。


そうだね。

最初に、韓国人の言い分を純粋に信じた人間ほど、真実を知った時の
韓国及び韓国人への軽蔑は凄まじいと思う。


日本でもそうだったからね。
2002年頃、嫌韓で盛り上がっていたのはハン板とニュー速の韓国関連スレだけで、殆どの人は
  「まさか」 「いくらなんでも」 「そんな恥知らずなこと」
って感じで見ていた。

そういう普通の人であっても、自分の業界や専門分野で、韓国人がおかしな事を言い出せば、
「それは違うだろう?」と疑問をもつはずだ。 
そして自分で調べると、韓国人が平気で大嘘を世界に発信していることに、なんともいえぬ嫌悪感や
違和感を感じるだろう。

世界も、遅ればせながらそういう風に韓国を捉え始めていると思う。


今年のJapan Expo(開催場所パリ)で、韓国剣道のデモンストレーションが決定
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303450621/56




拾ってきたw



それ、三船敏郎と勝新の「座頭市と用心棒」のポスターの画像まんまじゃないか
また日本の物を勝手にパクッてウリナラ起源にしてるのかよ、最悪


元ネタ

http://2.bp.blogspot.com/_JvpwUz1nl4A/THN65yuNS2I/AAAAAAAAB80/sdES-k92JcM/s1600/zatoichi.jpg

http://www.iphotoscrap.com/Image/648/1286610422-m.jpg


偽物

http://bp0.blogger.com/_bWaCKWzemkg/R8ogzIK4XaI/AAAAAAAACaw/OzhKny0reLM/S660/Kumdo-Poster-blog-web2.jpg




これフランスのジャパンエキスポにメールして
知らせないとダメだろ
単純に著作権侵害だ


ジャパンエキスポ 問い合わせ
http://www.japan-expo.com/en/nouscontacter/

ジャパンエキスポ クムド紹介
http://www.japan-expo.com/en/contenu/haidong-gumdo_396.htm



ちょっとまった、謙信の子孫っておらんだろw


いないよねw
傍系上杉氏はいるのかな。


謙信のねーちゃんの子供(景勝)の系譜が幕末までのこってるお




というより「吉良上野介」の系譜だぜww



景勝の系統も、養子が来たり(吉良とか秋月から。まあ外孫とか血縁はあるけど)してる。



男系なら吉良上野介のそれ。
女系なら景勝の孫娘(吉良の嫁)のそれ。
上杉の養子になったのは吉良とその嫁の間の息子。



上杉謙信の子供はいないけど、米沢に移った上杉家は今でもありますよ。
既に退職したけど、宇宙科学研究所の上杉邦憲教授は上杉謙信から数えて17代目当主。

この方は火星探査機「のぞみ」のプロジェクトマネージャーを始めとして、様々な宇宙研衛星に関わっています。
小惑星探査機「はやぶさ」でも新進気鋭の川口教授に替わって偉い人との交渉を続けプロジェクトを成功させています。
川口教授とは別の意味での苦労人。


フランス人
「ジャポンエキスポにコリア剣道?
コリアって良く知らないけどジャポンにあったのね!」

k国人
「ファビ(ry


kコクヒトモドキもふぁびょるでしょうが、あんなのが日本国内と思われるなんて屈辱の極みです…


笑えないけど事実と取られてそうだな。

ほら向こうの三☆とか海外向けのCMって、日本と誤解させるようなものばっかりだし。


ああいうのを見ると、やつらのいうウリナラの誇りっての嘘っぱちだとわかるな。


でも本人達の脳内では整合性が取れてる設定に自動変換・・・


そして、世界中で日本製品が敬遠される今…

『日本とは関係ないニダ!』となるのだろうなw


韓国の場合は、ソースがドラマだけじゃなくて小説の場合もありますねw
書いている側が、史実と妄想の区別がついていない
それを読む側は、完全に「事実」として捉えるんですよね。

ところで広島の人、大丈夫?
電波的県会議員がいるみたいだけど
我が党の議員だがw


姦国…ドラマが史実になる国
日本…アニメやゲームを科学的に実現するオタくにw


百済書記なんてのもあったねぇ。

いじめや差別の事実がなくても、アナウンスし続けることによって誘発されるのを期待してる可能性アリ。
最低のマッチポンプだな。


朝鮮の博物館に収めてある物の殆どがレプリカだしな
でも、レプリカなんだけど国宝なんだよな



そういえば黄帝は
現在の中華民族の惨状を
どう思ってるんだろう?


黄帝の子孫たる正統漢族は、三国志の時代に漢帝国の崩壊に伴ってほぼ絶滅している。
今漢族とか中国人とか呼ばれている人々は、その時代以降侵入したトルコ系遊牧民の子孫。

つまり、乗っ取られたからもう自分には関係ない、とすら思っているかもしれない。


ありがとうございます。
つまり、現在の中華民族の租では
無いんですね。
禹や啓の子孫は全滅したのか・・・・・


一説では、客家と呼ばれる人たちだけが、正統漢族直系子孫だそうです。
それ以外は、漢帝国と心中か、生き残って遊牧民に取り込まれたか、
逃げ延びた先で蛮族に同化したと思われます。


つーか、世界史習えば西洋が武士道を好む理由と、それが韓国では再現できない理由
がはっきりわかるのになあ。
西洋人は平和の裡に完成した武士道に、「こうであったかもしれない」理想の騎士道を
投影しているから、それをウリナラ起源にしちゃったら怒るに決まってる。
武士道や騎士道に並ぶつもりなら、せめて「約束を命がけで守る」「正々堂々と戦う」
価値観を常日頃から示さないと、まったく説得力がない。


盗んだものも、みんなで騒げば自国のものになると
考えているのだろうか? 相手が、日本、日本人だと
なんでもしていいと考えている奴ばっかりだろうな半島人は


「日本の物は俺の物、俺の物は俺の物」
それが半島人思考


逆の立場で考えてみると
世界中からそれなりに一目置かれてる隣人を眺めながら
「起源はウリニダ」と自己主張しなければならないのって
わりとつらいかもよw


1.まず無茶苦茶な主張をする
2.通じないとファビョる
3.それでも通じないとみると泣き落としにかかる、相手の靴の裏も平気で舐める
4.それでも駄目だった場合は、夜に徒党を組んで襲撃を企てる
5.それにも失敗した場合は、ウリナラファンタジーな作り話を子供にしつこく聞かせて
子供の代に復讐させようと試みる

チョンの行動パターンは、今も昔もかわりません。


1〜5まで、どこを取っても共感できませんw
なんかもう、何もかもが無理!!!っていう存在。


【関連する記事】
posted by xxx at 04:10 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

