2012年03月30日

"独島が韓国の領土である証拠が続出" 18世紀末から20世紀初頭の日本の古地図3点を公開…韓国

日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)をめぐり、韓国の東北歴史財団が28日、
日本の主張と異なる証拠として「大日本国全土」を含む日本の古地図3点を公開した。複数の韓国メディアが報じた。

東北歴史財団が公開したのは18世紀末から20世紀初頭の日本の古地図3点で、後藤常太郎(1895年制作)の「大日本分県地図」、濱本伊太郎(1904年制作)「極東日露清韓四国大地図」、そして小野英之助(1982年)の「大日本国全図」だ。

今回公開された「大日本国全図」では、日本の本土をオレンジ色にしているが、竹島は朝鮮半島と同様に色分けをしておらず、その点が韓国の領土であることを示すと、財団側は説明。「大日本分県地図」では竹島を島根県の管轄として示しておらず、
「極東日露清韓四国大地図」では付録の地図で竹島を朝鮮半島に含めているという。

財団関係者は「独島が韓国の領土であることを証明できる日本の古地図では、独島を日本の領土外に認識しているものと、朝鮮半島と同じ色で色分けしているものとさまざまなケースがある」とし、「日本の教科書の独島関連記述を学術的に反論できる重要な資料」との認識を示した。

韓国メディアは「独島が韓国の領土である証拠が続出」「日本の主張は事実と相違」「独島の領有権を主張する日本の教科書が増えているが、日本がタダをこねているという証拠が続出している」などと、相次いで伝えた。

(編集担当:金志秀)

サーチナ 【社会ニュース】 2012/03/30(金) 10:57
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_020.shtml






>東北歴史財団が公開したのは18世紀末から20世紀初頭の日本の古地図3点で、後藤常太郎(1895年制作)の「大日本分県地図」、
>濱本伊太郎(1904年制作)「極東日露清韓四国大地図」、そして小野英之助(1982年)の「大日本国全図」だ。


1895年は18世紀末じゃなくて19世紀末です。






出た出た捏造



韓国の建国は何時だったか言ってみろw





日本領土の古地図の方が断然おおいです。残念!!




朝鮮で竹島を編入したとか言う歴史的文献が一切出てこないのにw
日本にはそれがあるのにw



いずれにしても、日本が竹島の領有宣言したのは19世紀になってからだろう。

それ以前の資料は無意味。





写真が無いよー




さんざん日本の古書店で買い漁って、やっと日本の主張と異なる地図を3点見つけました!!




でも日本海と書かれてました




資料には日本海って書いてあるんでしょ?
海の名前は日本海って。







李氏朝鮮と韓国は別物だが、江戸時代に「日本の竹島の辺で助けてくれてアリガトー」って朝鮮から礼状が送られてるだろよっと



どう見ても日本の固有の領土、竹島とは無関係w

http://imgnews.naver.com/image/025/2012/03/29/htm_201203291535230103011.jpg





85 :名無しさん@12周年 :2012/03/30(金) 11:48:00.93 ID:cZg+1iS30
私はソウルの大学生です。日本の皆さんもう一度韓国と戦争して負けますか?

自分達の政府が発表することを盲目的に信じていませんか?ネット社会で真実の世界を知ることから始めましょう。
日本ではあの戦争の反省もせずに「朝鮮には負けてない」「正義の併合だった」という悪の帝国主義が再び頭をもたげてきていると聞いています。
わが李承晩が日本軍を半島から追い払い独島を奪還し更に日本本土まで攻めこんで「朝鮮に併合すべき!」という部下を李氏はいおさめました。
「悪いのは日本軍国主義であり、日本の人民には罪がない。我々が日本人のように虐殺や差別をする訳にはいかない」と同じ亜細亜の民として慈愛の目を向け占領政策をアメリカに任せました。
しかし日本は反省どころか対馬を占領したまま独島にも魔の手を伸ばそうとしています
日本軍は13歳の曾祖母をレイプしました。
曾祖母は処女でした。模範的朝鮮婦女子の純潔精神で自殺したのです。
私は日本人を許せません


それ「いったい誰がお前の祖父or祖母を生んだんだよw」って突っ込むための、お笑いコピペだからw


覚醒剤のやりすぎか?  嘘つきのキチガイ朝鮮人



> ちなみにスマトラ地震の時の韓国の義援金
>
> 日本 3000万ドル支援決定
> 韓国 60万ドル支援決定
>      日本人に馬鹿にされる
> 韓国 200万ドルに増額決定
>      台湾が500万ドルと判明
>      日本人が大笑い
>      韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
> 韓国 500万ドルに増額決定
>      日本人にYAHOOオークションかと笑われる
>      韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
>      日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難
> 日本 5億ドルの支援追加決定
>      日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』
>      と突っ込まれる
>      韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
>      台湾が5025万ドルに増額
>      韓国人、台湾相手にファビョ〜ン!
> 韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3〜4年間に渡る分割払い
>      日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる
> 豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
> 韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」
> 現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
> なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている
>          ↓
> 国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。






民主党の支持母体が、朝鮮総連、韓国民団、同和、革マル派等なの-は、周知の事実。実際に民主には在日帰化議員が沢山います。
それどころか首相が在日だった可能性もあります(鳩山、管氏)管氏が拉致容疑者団体に6千万円以上の寄付をして逮捕されそうな事、ほとんどのメディアは報道しませんでした。
また、管氏の被災者の心を踏みにじる訪問態度等。これはジョークじゃありません。このままだと、本当に近い未来日本はまず朝鮮に支配され最終的には、朝鮮ごと中国領になりかねない可能性もあります。
まあでも、全世界-が経済恐慌の中、中国も韓国も国力が衰えて、ごり押し韓流のお陰で逆に韓国の異常さが分かって来て、日本人が平和ボケから醒めるのにイイと思います。
・・・でもつくづく、歪曲反日歴史に何の疑問も持たずにいる日中韓の若者、国民は、あまりにテレビに代表される、腐ったジャーナリズムに洗脳され過ぎてます。
日本のマスコミには在日が多いんです。テレビ局の資本の2割は中国が握ってマス。だからテレビ雑誌マスコミは中韓に都合の悪いニュースはあまり流せないんです。
第一日本に住んでいながら自分達同民族で集まって反日教育してる国なんて異常です。
http://www.youtube.com/watch?v=aF8BQHCiM0c&NR=1&feature=endscreen

posted by xxx at 16:17 | TrackBack(0) | 竹島問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261392775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。