2012年03月30日

【ジャーナリズム】「報道の自由」…台湾が17位でアジアトップ、日本は64位・米調査会社

 2012年3月29日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、米ギャラップ社が28日に発表した
世論調査結果から、アジアの国・地域で報道の自由度が最も高いと認識されているのは台湾だと
いうことが分かった。

 ギャラップ社が133カ国・地域を対象に行った「2011年度世界メディア報道自由度調査」の
報告書によれば、台湾は世界17位で、アジアではトップだった。アジアNIEs4カ国では、
香港が19位で台湾に次ぐ。韓国は87位。シンガポールは96位で、89位の中国を下回った。

日本は64位で、回答者の66%が報道の自由が守られていると答え、守られていないと
答えた人は26%だった。なお、世界トップ10のうち6カ国をヨーロッパの国々が占め、米国は16位だった。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6418986/





まぁ恥ずかしい




台湾は「犯流は有害」とハッキリ言いきった国だから
このランクは納得。




「報道しない自由」で見たら世界トップでは?




報道しない自由1位 日本





そしてこのニュースも報道されないわけか




テレビでは絶対に報道できないニュースだなwwww





捏造の自由はある



まぁ偏向報道が自由にできる点から見るともっと高いだろw





「放送しない自由」とか「編集権」とかあるんだぞ
おそらく世界で一番「報道の自由」があるとおもうが



報道をあえてしない自由は世界トップ




自由にゴリ押ししてるもんね(´・ω・`)



日本のマスメディアは最下位なんじゃないかと思う
チョンマンセーすごすぎ




やりたい放題で自由度は日本がトップだろwwwwww





日本はチョンの悪口言うと干されるような報道機関だからな
中国よりたち悪いよな



64位? まか。そんなに高いはずないだろ
日本には報道そのものが無いんだから



報道の自由自体は日本はある方だろ
ただマスコミ自ら自主規制の自由を乱用してるだけでw





日本のマスコミの酷いところはマスコミ規制を
してるのが国ではなくて、外国だというところ。



民放TV局の殆どが、アメリカでは禁止されているメディアパートナーシップ協定を結んでる時点で...




日本にジャーナリズムなんて無い





日本のマスコミは朝鮮人の言いなりで
嘘ばっかり報道してるからな




>報道の自由が守られている
自由… それは捏造の嵐





報道する自由はある
ゴミが報道しない自由を満喫してるだけだ



そういうことだなw





記者クラブがあるのは世界で日本とジンバブエだけ
周波数オークションをやらない先進国は日本だけ
クロスオーナーシップを禁止してない先進国は日本とイタリアだけ
新聞の無期限再販制度は日本とオーストリアだけ
ほかにも特殊指定とか日刊新聞法とかレントシーキングがてんこ盛り

報道の自由(笑)





フジテレビの老人の火あぶり番組は?
http://twitter.com/#!/putibeit/status/178111102163488768


公開殺人だと思う
公開殺人と思わない




そりゃ毎日新聞みたいに公的資金を500億用意しろなんていうマスコミもあるし。
そんなんで独自性保てるのかよw エロ新聞がw



ナチスの真実について語ると逮捕されるような欧州の国々がトップ10ねえ!
600万人のユダヤ人が虐殺されたなんて、ユダヤの小汚い宣伝だ〜!と街中
で叫んだら、言論の自由も何も即逮捕されるのにねえ!不思議だねえ。





日本にジャーナリズムは無い





昔のほうが自由があった。良いものは良い、悪いものは悪いとガンスカ書く。
いまは中国の意を汲む新聞社がかなり増えたな。フェニックスTVも終了。
数日前の中国の傀儡と言われる香港の新トップの取り扱いがそれだ。




先進国で唯一、記者クラブという情報カルテルが存在する国なんだから当然だろw




おいマ ス ゴ ミwwwww





おいっっっwwwww




どうせテレビで触れないんでしょ







【関連する記事】
posted by xxx at 20:51 | TrackBack(0) | 日本国民の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

