2012年03月30日

フジのアンケート結果が本気で意味不明な事態に陥ってる(゚ロ゚&#59;)エェッ!?

消費税増税法案の今国会成立、59・1%が反対 大連立「不適切」は半数近くに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000521-san-pol

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が24、25両日に実施した合同世論調査で、
消費税増税関連法案の今国会成立について59・1%が「させるべきではない」と答え、「させるべき」(38・2%)を20ポイント強も上回った。
平成27年度までに消費税率を段階的に10%へ引き上げることについても、反対が前回調査(2月11、12日)から
3・5ポイント増の52・4%と再び半数を超え、賛成は0・3ポイント減の43・2%だった。
政府は対話集会などを展開しているが、増税への理解が広がっていない実態が浮き彫りになった。

 関連法案に経済成長率など具体的な数値目標を盛り込むよう求めたのは74・2%。
10%引き上げ後に追加増税する方針を法案に明示するのも反対は56・0%だった。

 将来的な10%超への引き上げも「必要」が51・3%で12・6ポイントも減少し、増税反対論が勢いを増している。
ただ、消費税率10%を公約に掲げた自民党が関連法案に「賛成すべきだ」とするのは66・7%で3分の2に達した。

 関連法案を成立させるための民主、自民両党の大連立は「不適切」が49・7%と半数近くに上った。
関連法案成立と引き換えに衆議院を解散する「話し合い解散」は、賛成が45・5%、反対が45・1%で賛否が二分した。

 野田佳彦内閣の支持率は6・1ポイント増の32・5%で、3割台に回復。
ただ、不支持率も56・8%と4・9ポイント増えており、好転とは言い切れない状況だ。

 次期衆院選の時期については、来年夏の参院選と合わせた「ダブル選」を求める声が47・6%と最も多かった。
衆院選挙制度改革で「一票の格差」を是正する前の実施を「不適切」とするのは53・2%だった。 
 「大阪維新の会」を率いる橋下徹大阪市長の国政進出への期待は、0・6ポイント増の65・1%。依然として高い人気を維持している。

 一方、東日本大震災で発生したがれき処理の地元自治体引き受けは、「国の基準を下回る放射線量であればすべきだ」が90・0%と大多数だった。


>消費税増税関連法案の今国会成立について59・1%が「させるべきではない」
>民主、自民両党の大連立は「不適切」が49・7%
>自民党が関連法案に「賛成すべきだ」とするのは66・7%






>>消費税増税関連法案の今国会成立について59・1%が「させるべきではない」
>>民主、自民両党の大連立は「不適切」が49・7%
>>自民党が関連法案に「賛成すべきだ」とするのは66・7%
前スレでも出てたけど、
つまり、与党案にラ党
(自民党)が賛成して、何故か我が党(民主党)
が反対して、結果廃案にしろ、
というのが国民のご選択ですね
____




>自民党が関連法案に「賛成すべきだ」とするのは66・7%
ここが何を言っているのか理解できない




なんか意味が分からんw

関連法案の今国会成立には反対、でもラ党は賛成すべきだってどゆこと?(´・ω・`)?




なんかわかる気がするよw
ゴリ押しで国民に負担を掛けようとするのは「ラ党でなければならない」
そしてそれをぶっ潰すのは、我らが我が党という様式美_____



つい最近のことですが、東日本大震災が発生した時、「民主党の菅総理」だったんですが、
「原発を作った自民党が悪い」
「むしろ、菅総理は、逃げようとした東電から国を守った英雄」
だから、民主党が政権に居たとか関係ない。
責任は自民党。
いつ、いかなる時であっても、責任を取るのは自民党でなければならない。
 
↑本気で言ってる人を「何人も」見ました。
同じ様な展開に持っていけると本気で思ってるんじゃないかな?




いましたねぇ
冗談かと思ったらマジで仰ってる人が、一般市民のみならず「知識人」と目される方々にまで
おかげでずいぶんSAN値も下がって鍛えられましたがw




既にSAN値0になったと思ったら、ついにマイナスの世界に突入したわ
「あんた、狂ってる」と言われるとは思わなかった





テレビ情報だけの人からすると、田中防衛大臣は「素人」の一川前大臣よりもマシだと本気で思っている人は結構居ますね。
ちょっと、今日、暇だったんで
「たまたま、テレビを付けたら、面白い物をやってるから、みてみ」
的な言い方で国会中継見せたら、
「この田中大臣って今日は調子わるいの?」
とか言ってましたよ。
「まぁ、総理だってね、田中大臣がいつも常に、この状態だったら辞めさせるなりをしなきゃいけないけど、今日は偶然でしょ?
たまに調子が出ないくらい、総理がフォローしなきゃ」
とか言ってましたよ。
なので、
「いやー、いつも、こうらしいよ」
とか言ったら、「まさかぁw」とか、私も言われましたよ。
国民大半の認識は、そんな感じでしょうね。




書いた後で思い出したんですけど、
「この田中さんが、いつも、こんな調子なら、テレビでやらない訳がないじゃないw」
とも言われました。

【関連する記事】
posted by xxx at 23:26 | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261392785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

