2012年03月30日

韓国ドラマが漫画「JIN」をパクってたことが発覚、原作者が申し立てを行いました


韓国ドラマに日本ドラマのパクリ疑惑

神医・ドクター仁 類似性論難...日本原作者が問題申し立て
[OSEN =ピョジェミン記者]ドラマ「神医」と「タイムスリップドクター仁」
(以下「ドクター仁」)が類似の問題を置いて葛藤に包まれた。
27日午後、 「タイムスリップドクター仁」製作会社のイキム プロダクションによれば、
イキム側は最近、 「神医」側を相手に制作中止を要求する内容証明を発送した。
ある放送関係者は27日午後OSENに 「「ドクター仁」日本原作者が「神医」の内容を置いて、問題をした」
としながら 「イキム側が「神医」側に内容の変更を要求したが解決されずに内容証明を発送したものだ」と明らかにした。
「ドクター仁」は、日本の同名漫画を原作とするドラマで、優れた医師が、朝鮮時代に渡って過酷な環境でも医術を広げる内容を盛る。
現在の韓流スターソン・スンホンが男主演俳優でキャスティングされた放送局は、確定されなかった。
問題となっている 「神医」も時間の旅と医術を素材にしている。このドラマはキム・ジョンハクPDと
ソン・チナ作家が意気投合した作品にSBSで放映される予定だ。

http://osen.mt.co.kr/article/G1109371446

「神医」も時間の旅と医術を素材にしている>完全にパクリだなw



JINがやたら韓国で人気(もちろん違法DLで)と聞いてたから、パクらないわけ
ないと思ったんだ。でもやっぱり「神」医扱いなのね。ウリナラっぽいわw


パクリ云々の前に時代考証をしっかりやれよw


のだめがヒットしたから真似して作った
ヴェートベン何とかみたいなものか・・・・

【関連する記事】
posted by xxx at 23:35 | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

