2012年03月16日

爆弾こわいPV/在日ファンク




この時代にこんなファンクらしいファンク聞けるとは・・・

posted by xxx at 20:09 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

人間国宝に、芸大の教授が参戦したBad apple

海外にも動画サイトを通し「東方」ファンは多くいる。


今回は上海アリス幻樂団の「Bad Apple!!」が邦楽化され、海外のファンたちを熱狂させた。




【BadApple!!】傷林果 【ShouRinka】




Touhou BGM played in a traditional Japanese Instruments sound on tradtional stage.

Shamisen1: Nami Kineie [http://www.kineienami.jp]
Shamisen2: Sakurako Satoh
Koto: Nahoko Ohata [http://music.geocities.jp/mizukawatoshiya/profile1.html]
Shakuhachi1: Makoto Takei [http://www.takeimakoto.com]
Shakuhachi2: Toshiya Mizukawa [http://music.geocities.jp/mizukawatoshiya]
Drums: Keiko Tada [http://blog.livedoor.jp/tara8/]

Arrangement: Yorihide Fukushima [http://www.fukushima-yorihide.com]
Recorded and mixed by: Toshiya Mizukawa [http://music.geocities.jp /mizukawatoshiya]
Calligraphy: Jiro Shirosuzu [http://siroisuzu.web.fc2.com/]
Photography, Editing: Ikiro P [http://www.voiceblog.jp/johson/]
Head: Kohtaro Fujiyama [http://www.wazuma.jp]

Original: BadApple!! [ZUN ~Team Shanghai Alice~] [Toho Gensokyo ~Stage 3]






titannic2(タイ)
ナイス!!


ardnova
凄いな。


hotmexicannight(ドイツ)
堪らねぇ!
すげえええええ!!


Boodendorf(フランス)
…言葉がでない。
凄すぎて口が開かないよ!


Gafgarion22(ポーランド)
最高だ!オリジナル版より良いかも!


GenesicShinZyraelKai(南極)
今なら東方が一般演奏を超えた事を信じられる。


Grusharaburas(フィリピン)
クレイジーだ。良い意味で。


FreedomSylph(インドネシア)
本当に東洋の音楽感を感じられるよね!


Alchera201(ロシア)
これ以上この音楽を愛せられない


NazekoMidori (日本)
電子音楽でも民族音楽でも「BAD APPLE」は名曲だ。
作曲家が現代に生きる伝説だと証明された。


shungnai(タイ)
日本に行って生で見れないのが悲しい…T_T


EternalWingsOfGod(カナダ)
伝統楽器にここまで驚かされるとは…
素晴らしい。


theotherfanboy(アメリカ)
これ以上美しい曲は滅多に無いよね。


MiharuEndoh1(エルサルバドル)
若者に伝統音楽の興味を抱かさる素晴らしい方法だと思う。


som3AZN(アメリカ)
ワァーオ、鳥肌がしたよ。


ZeroAllanOne(フィリピン)
↑ 俺も鳥肌が立った


MsHraefn(フィリピン)
凄いよ!聴いていてずっと鳥肌が立っていた。
今でも震えているよ!


TheCombrig(ウクライナ)
日本のあの小さなドラムが好き!


VocaloidLoverz(アメリカ)
聴きがら歌ったらサムアップよ


helenkitty23(アメリカ)
思慮深く美しい


Pokefan291(アメリカ)
愛らしい響きだ!


FreedomSylph(インドネシア)
さて、ZUNをステージに上がらせるんだ。


dreamphoenix000(カザフスタン)
ZUNはコレを聴いて絶頂したと思う。


Zworden(インドネシア)
おい誰だよ「低評価ボタン」を押したヤツは!
手が滑ったのか?




greature1213(台湾)
本当に凄かった!!


richardanthony(インドネシア)
想像を超えていた…言葉が浮かばない…


criaze(フィリピン)
視聴中に涙がポロポロ流れました…






元はこんな感じ
posted by xxx at 23:25 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2011年12月12日

2011年12月11日

【音楽】ボーカロイド曲「マトリョシカ」カラオケ総合ランキングでJ-POPなどを押さえ1位

【音楽】ボーカロイド曲「マトリョシカ」、
JOYSOUNDカラオケ総合ランキングでJ-POPなどを押さえ1位


音楽合成ソフト・ボーカロイドの楽曲『マトリョシカ』(ハチ feat.初音ミク、GUMI)が、JOYSOUNDのカラオケチャート(11月28日〜12月4日)で、J-POPやK-POP、アニメソングなどを押さえて総合1位を獲得した。他にもボーカロイド楽曲が多数ランクインしており、カラオケでもその人気ぶりを見せつけた。

『マトリョシカ』は、ボカロP(ボーカロイド・プロデューサー)ハチさんの作詞・作曲によるボーカロイド楽曲。2010年8月に動画投稿サイト・ニコニコ動画に投稿されて以降人気を博し、わずか32日後には再生回数ミリオンを達成、2011年12月時点で約470万回再生されている。同ランキングに対し、ハチさんは自身のツイッターで「カラオケランキング一位になってる。うれしい。」と喜びを表現した。

同曲のほかにも、4位に『千本桜』(WhiteFlame feat.初音ミク)、5位に『パンダヒーロー』(ハチ feat.初音ミク、GUMI)、14位に『カゲロウデイズ』(じん feat.初音ミク)、28位に『magnet』(minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ)など、多数ボーカロイド楽曲がランクインしている。

▽ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160899
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809611



個人的にお薦めは 祖国が踊る コチラ w






こんなのもあるお



アメリカ 大将www







平和っていいよね







連合と背中合わせに踊る辺りが、すごい意味深!!!!

泣ける。




posted by xxx at 23:33 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

百年の孤独

posted by xxx at 18:58 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

the rose 日本語訳




posted by xxx at 00:52 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

青空







こんな筈じゃなかっただろ?

歴史がボクを問い詰める
posted by xxx at 05:29 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ魂




TPP の会議でこの歌流せ www
posted by xxx at 01:23 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

HEAVIER THAN HEAVEN

カートコバーン遺書日本語訳


Boddahへ(buddha;釈迦のこと?)
これは、明らかに弱々しい、幼稚なばかの言う言葉だ。だから理解するにはまあ簡単だろう。
何年もの間、パンクロック101コースからの凡ての警告は、独立心とコミュニティーを受け入れる事に関係したんだ。何て言うか、論理へ初めて入門して以来全くの真実であったと実感したんだ。

自分はもうずっと長いこと、音楽を聴くことにも、曲を作ることにも、何かを書くことにも、喜びを感じなくなってしまった。
例えば、ステージ裏に戻って、ライトがすべて消え後、熱狂的な聴衆の絶叫も、聴衆の愛と崇拝を喜び楽しんでいたフレディマーキュリーが感じたように、喜び楽しむことはできなかった。フレディマーキュリーみたいにできるのは本当に立派だし羨ましいと思う。
自分だってみんなに嘘をつくの嫌だ。ただの一人も騙したくない。自分が考える最も重い罪とは、100%楽しいのだと嘘をつき、ふりをして、人を騙すこと。そう、時々ステージに出て行く前にタイムカードでも押しているかのような気分にかられていたんだ。

感謝しなくちゃいけないだ。だから出来る限りの力を尽くしてがんばってみた。(本当なんだ、信じて欲しい、それでも足りないんだ)。自分や自分達が沢山の人達に影響を与え、そして楽しんで貰えた事は重要だと思っている。きっと全てを失ったときに初めてそのありがたみが分る世界一のナルシストなんだ。
自分はあまりにも繊細すぎるんだ。子供のころに持っていた熱狂を取り戻すには、少し鈍感でなければならないのに、あまりにも神経質で感じやすいんだ。
この最後の三つのツアーでは、みんなやファンにはすごく感謝している。それでもこの不満、罪悪感、感情は解消できなかったんだ。

人間みんなどこか必ず良いところがある。だから本当に人が好きだ。あまりにも愛しているので悲しくなってしまうんだ。

自分は惨めで、ちっぽけな、何の価値もない、魚座の、救いようもない男。どうして楽しむことができないんだ。分からない。

希望と思いやりに溢れたがんばり家の女神を妻に持ち、かつての自分に良く似た娘は愛や歓びに満ち、娘に善くしてくれる無垢な人たちみんな誰彼なくキスをする。そんなことがとりとめがつかないほどの恐怖感を与えるんだ。フランシスが自分のように惨めで、自棄で、やがて自殺するロック歌手になるなんて想像に耐えられない。

ただ、良い時期もあった。すごくありがたいと思えるような、そのことには深く感謝している。だが、7歳の時からあらゆる一般人を憎むようになってしまった。なぜなら他の人間はあまりにも簡単に他人の感情を共感しあっているから。なぜなら自分は人間を愛し、人にとても気の毒な気持ちでいるからだと思う。

この焼け付いて吐き気のする胃袋から礼を言うよ。今まで手紙をくれたり気にかけてくれてありがとう。
自分はすごく気まぐれな人間だから、情熱がもう情熱が冷めてしまった。

だから覚えておいてくれ、
徐々に色あせていくなら、いっそ燃え尽きたほうがいい
ピース、ラブ、エンパシー   カートコバーン

フランシス、コートニー。俺は、これからは祭壇にいるから。
コートニー、フランシスを頼んだ。
俺がいなくなったら、もっともっと幸せに過ごすことができるフランシスの人生のために。
アイラブユー。愛してる。


今日ボクが見た風景







今日ボクが見た風景

posted by xxx at 00:23 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

Lady GaGa = LOVE TOKYO

23日、MTV主催の東日本大震災の復興支援イベント「「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」記者会見が行われ、レディー・ガガが、「日本の為に祈りを」と直筆で書かれたトレードマークのティーカップを持って登場した。彼女は、このカップをオークションに出し、全額を寄付することをその場で発表すると、「証拠のために、口紅の跡をつけておくわね!」と話した。

3月11日に発生した東日本大震災の第一報を聞いたときの気持ちを、「ニュースを聞いたときは、本当にショックを受け、何を考えたらいいのか、何を言ったらいいのか、本当に分からない状態でした。でも一番重要なのは、すぐに行動することだと思いました」と、地震直後に自身のウェブサイトで1本約5ドル(約400円)から約105ドル(約8,400円)のリストバンドをチャリティ販売し、個人的な寄付と合わせて、およそ300万ドル(約2億4,000万円)の寄付した経緯を語った。

また、原発問題で海外旅行者離れが進んでいる問題のことも心配しているというレディー・ガガは「東京中を走り回って、リトルモンスターたちに「日本に来るたび、わたしは、日本の皆さんの情熱や、スピリット、そして皆さんの愛に刺激を受けています。義援金はもちろんですが、日本は安全だということをわたしは、世界中のひとに知ってもらいたい。世界中のひとびとに、この美しい日本の風景を楽しんでもらいたいです」と話した。

溝畑宏観光庁長官から、原発事故に苦しむ被災地・福島の郷土玩具と感謝状を送られると、涙ぐみながら「私は感謝状もプレゼントもいりません。私の皆さんへの愛は、無償の愛なんです。本当に、本当に、日本が大好きで日本に来たんです。でも、この感謝状は一生大事にします。」と、彼女が心から愛する日本への想いを語った。

未曾有の悲劇が襲った日本を助けるために来日したという彼女の迫力あふれるステージに、日本中が勇気づけられることだろう。(以上、一部略)

シネマ・トゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0033282


20110623-28.jpg
dailymail
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2007300/Lady-Gaga-wipes-away-tears-remembers-Japanese-tsunami-victims.html


ガガありがとう
なんかうれしい


リップサービスだろうけど、ガガが日本を訪問したことで日本の安全性のアピールになる
他のスターにはできないことを率先してやった功績は確かなものだ


ガガはLOVE TOKYOって、タトゥーいれてるくらいだから本物の日本好きだろ

20110623-30.jpg
20110623-32.jpg
20110623-31.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

posted by xxx at 02:21 | TrackBack(0) | 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

伝わってる?

posted by xxx at 14:05| 好きな歌たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

